今年は桜の開花が例年より遅かったですね桜


東京は3月20日頃に開花予想

という情報も一時期あったのですが、

季節外れの寒さでどんどん先延ばしに…。


でも入学式は満開だった所も多かったようで、

素敵な写真をたくさん見ました桜



私は今年も特にお花見はしていません。


家の前の中学校に立派な木があるので

その様子は毎日チェックしていました笑


あとは人気の桜並木や、出先で眺めた程度。


写真に収めたものだけ簡単に記録します桜


* … * … * … * …* … * … * … * … *


4月1日

今年最初の写真がこちら…滝汗


花びらつきすぎだし、爆睡していて

床に落ちているのも気付いてなさそうでした笑い泣き

(起きてどんな反応だったかは不明です。残念)



4月3日


富山1人旅で行った

松川、富山城址公園、富岩運河環水公園。


その時の記事下矢印

富山日帰り1人旅①

【スタバ】 富山環水公園店&富山マルート店



4月6日

実家の近く。

家からも別の桜が見えて、
「引っ越して来た時も見えたよね」と母。

しかし当時6歳の私、全く記憶なし泣き笑い


4月11日

東大の赤門の脇にありました。


この時の記事右矢印【スタバ】東京大学工学部店②



4月12〜13日

何度も行っているのに

今まで桜の存在に気付きませんでした泣き笑い


この時の記事下矢印

ビリー・ジーン・キング・カップ


* … * … * … * …* … * … * … * … *


写真はこれだけです


しかも青空が1つもなかったと気付きましたガーン


でも2週間ほど、

色んな場所で楽しめたし、

テレビやSNSでもたくさん見たので満足桜