続きです。


今回はお土産と費用をまとめてみました気づき


まずは、お土産。主に自宅用です。


●ます寿司(ますのすし本舗源)

会社がたくさんある中で、

よく見る「ますのすし本舗源」にしました。


食べるのは2回目(?)ですが、竹の記憶なし泣き笑い



開けたら、イメージ通りの光景ですキラキラ



●手割り箱寿し(順風堂)


ます、のどぐろ、小鯛の3種類でした寿司


ます寿司もですが、

常温保存で少し日持ちするのが良いですねニコニコ



●漁師風 白えびめし

旦那の夜食用に…笑



●しろえび紀行(ささら屋)

白えび煎餅の中で一番メジャーだと思う銘柄。


美味しくてリーズナブルでコスパ最強です爆笑



●しろえびかきもち(ささら屋)

微妙な写真ですが、初めての商品です。


味も食感も好みでこちらもコスパ最強爆笑



●富富富ばうむ(佐々木千歳堂)

富富富(ふふふ)のスイーツを初めて見ました目

(他にチョコやゴーフレットもありました)


味はシンプルで特別な感動はなく、

1個約200円は高いと思ってしまいましたガーン



●富山米のカステラ(放生若狭屋)

こちらも富山のお米を使っているもので、

やはりシンプルでしたにっこり(ちなみにザラメ無し)



●かりんとう饅頭(放生若狭屋)

先ほどのカステラ売り場の横で

買って行く人が多かったのでつられて購入ニヤニヤ


チーズや抹茶など数種類ありましたが、

2つともこしあんにしました。


ベタベタせずにカリカリで美味しかったですニコニコ

(波照間島の黒糖を使っていると帰宅後に気付きました)


昔かりんとう饅頭にハマっていたこともあって

また色々食べてみたくなりました笑



●霊峰 立山ブレンド(まめやコーヒー)

薄く感じたのはお湯を入れすぎたせいかな真顔



●富山の昆布パン(さわや)

中はあんパンですが、

昆布の塩っぱさとも意外と合いますねOK


ちなみに偶然あんパンの日に食べました笑


* … * … * … * …* … * … * … * … *


かかった費用は普段まとめないのですが、

日帰りだったのでやってみました。



《羽田空港》

旅客施設使用料 370×2=740円

スタバ 211円

ねんりん家 550円


《富山》

富山空港〜富山駅バス 420×2=840円

ビニール傘 700円

お昼(寿司) 2,178円

環水公園スタバ 380円

マルートスタバ 70円(チケット使用)

空港での軽食&コーヒー 547円

※富山空港は旅客施設使用料なし


計6,216円(+お土産と羽田までの交通費)


* … * … * … * …* … * … * … * … *


日帰りなのに長々と書いてしまいました汗うさぎ


次回は番外編(?)でスタバの記事ですコーヒー