続きです。


最後は富山駅周辺で買い物タイム。


鮮魚店かと思ったら飲食店だったのか!

というお店もありました下矢印

幻のえび、気になるなぁキラキラ



駅周辺は建物が幾つかあったものの、

お土産屋さんはそんなに多くなさそうで、

空港行きのバスまで30分ほど余りました。


なので、目に入ったスタバへ笑


本当はもう1店舗見えたのですが、我慢笑



駅ナカには路面電車の線路や歩行者の信号。

なんだか格好良かったですラブ


* … * … * … * …* … * … * … * … *


帰りは空港線ではなく路線バス。


行きより少し時間がかかり、現金払いでした。

(行きはVISAなどのクレジットカードのタッチ決済可)



空港には1時間45分前には到着。


八村塁選手は富山出身なのですねバスケ


昭和っぽい薬が気になりました爆笑


ショップは1つ、飲食店は2つしかなさそうで

すぐ見終わってしまいましたアセアセ



ラウンジを見つけて喜んだのも束の間


ゴールドカードがあれば利用料は無料ですが、

エラーで使えないとのことびっくり


羽田では使えたのに、なぜはてなマーク


→あとで調べたら、

1日に1回しか使えないカードでしたガーン


* … * … * … * …* … * … * … * … *


17:00前には保安検査場を通過しました。


売店みたいな所でコーヒーと軽食を買って、

出発の18:15まで待ちぼうけ…魂が抜ける


富也萬(とやまん) 216円

黒とろろ昆布おにぎり 131円

ホットコーヒー 200円


この日は台湾地震と沖縄の津波警報が出た日で

空港のテレビもこのニュースで持ちきりでした。


5年前の八重山旅行では首里城の火災と重なり

石垣空港で同じようにテレビを見ていました泣


* … * … * … * …* … * … * … * … *


こんな感じの、日帰り富山でしたニコニコ


天気は残念でしたが、

雨が弱かったのでまだ良かったです。



そして久しぶりにたくさん歩いて良い疲労感あしあと

(移動60分くらい+駅ブラブラ程度ですが…笑)



心残りは路面電車+ガラス美術館と、
今回食べる予定がなかったブラックラーメン。


これらのリベンジもですが、

他の海鮮や未訪問エリアも気になるし、

またいつか行きたいですルンルン



続きますくるくる