メディア 中村俊輔選手 密着取材 ウエイトトレーニングで筋力強化が必要 | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

2018.12

中村俊輔選手の密着取材 「This is 中村俊輔」に少し出演させて頂きました。磐田で同居してのサポート2年目。その家が映ったのは初めてです。




・俊輔ってあんなに笑う人なの⁈
・子供5人もいるの⁉︎
・もう40歳なの⁈
・本当にサッカー好きなんすね など
色々感想を頂きました(^^;;

逆境を力に変える術
私もみて、今シーズンはなかなかうまくいかなかった事を思い出し、つらい気持ちにもなりましたが、来シーズンに向け切り替えてます

自分にも取材があり、俊輔の身体の印象について聞かれました。「意外かもしれないがお尻を中心に基礎的な筋力はあります。自主トレなどの際に他のサッカー選手も驚かれます。サッカー選手もウエイトトレーニングをした方がいい。僕がサッカー選手なら筋力では俊輔に勝ちたいと思う」という話しをしました。流れませんでしたが(^^;;