新浦安しんもり整骨院 入船院

新浦安しんもり整骨院 入船院

・プロスポーツトレーナーのいる整骨院
・超音波エコーを見ながら鍼治療を行います
・スポーツマッサージ、骨盤調整、はり、リハビリ、トレーニング など
・肩 こし ひざ 首 背中 しびれ 足首 など
・交通事故 むちうち 専門治療
・美容鍼、リフトアッププログラム



#グロインペイン で半年走れなかった大学サッカー選手が1ケ月で走れるようになりました

大体長期化する原因は
「中途半端な運動管理」です。
痛みがないから走りましたってケースです。
走っていいのか?ダメなのか?見極めが大切です。

当院では
・信頼出来るスポーツドクターの診察、ランニング許可を一元化
・当院でのチェック
・運動量管理
を実施し復帰までサポートしています。

この選手は、
・ドクターの診察が不十分(複数病院行き過ぎ)
・チームトレーナーの運動量管理が不十分
・痛みの治療が不十分
・筋量少ない
でしたので

■運動可否を管理頂くドクターの紹介
■当院でやっていい運動、ダメな運動の管理を徹底
■股関節周囲の #ハイドロリリース など痛みの治療を依頼
■S&Cに #ウエイトトレーニング を依頼

し、当院に来てから1ケ月で走れるようになりました。

私がやった事は、復帰までの物語を作って、ドクターやS&Cを紹介しただけです。

勿論うまくいかないケースもあり物語は修正しますが、物語がないと選手が迷子になるケースは少なくありません。

トレーナーしていた若い頃の自分にいいたい
その運動許可 覚悟ある?
覚悟ないのに人の役に立ちたいとか言うなよ

こちらも参照下さい
#スポーツトレーナー
#RTP

日曜日の夜、「食わず嫌いが治る #手首尺側部痛 面谷式メソッド」を勉強させて頂き、翌日の朝に自分でエコー抽出を練習したら、なんとその午後手首尺即部痛の患者様が見えられた!!

エコー観察すると、ECU( #尺側手根伸筋 )腱のsubsheath内に浮腫を認め、#腱鞘炎 の疑いがありました。超音波エコーを観察しながら、subsheathとECU腱、ECU腱と尺骨間を狙い鍼治療を行いました。

翌日に痛みは半減したとのことで、当院で治療を続けながら、経過を見ながらドクターへ紹介し診察(ハイドロリリース?)いただくかもという物語を説明し納得して頂きました。

ハイドロリリース(生理食塩水など注射)は魔法ではないので、全てが一気に良くなるわけではありません。しかし、改善することも多いことも多々あり、有効な治療法の一つだと思っています。ですから、紹介する側やドクターの物語が重要になると思っています。

私(紹介する側)は、
⭕️魔法ではないから効果には個人差があること
⭕️ポイントや薬液などいくつかパターンがあるから、数回はおこなう必要があること
⭕️痛みが取れたからすぐスポーツ復帰というわけではないこと
 などを説明し、納得して頂いた患者様にご紹介するようにしています。

やみくもに注射したり、物語のないドクターにも紹介しません。
信頼できるドクターに相談し、その物語の中に自分が入らせていただきます。
信頼できるドクターをご紹介できます。

しかし、セミナー参加してなかったら、ECUの腱鞘炎には行きついてなかったな。(^^;; 面谷先生ありがとうございます。

写真は私のECU腱 #超音波 画像


#腰痛 とか、#プロになるために必要なトレーニング とか、#神経 とか勉強したり、講演したりした実り多い1日だった。患者様のために没頭しているとコロナの色々を忘れられていい。

 

◼️午前 腰痛や #しびれ についてのオンラインセミナー受講( #超音波エコー )

いつもお世話になっている吉田先生のセミナー。腰痛や足のしびれに対しての治療イメージが確実にあがりました。

 

◼️昼 ブリオベッカ浦安小・中・高校生に対してのオンラインで講演

小学生から質問:中村俊輔選手とはなんでお友達なんですか? に癒される(^^;;

子供たちは宝だから、まだまだいろいろなことをしてあげれるなと実感。

 

◼️夜 神経に対してのオンラインセミナー(超音波エコー)

#足首捻挫 や #手首の痛み 、そもそもなんで痛いの?まで、激アツな内容でした。

いつも選手や患者様を診察していただいている先生方の講演でしたので、いつもより理解できた気がした(^^;;

ドクターの講演を聞き、強みを知ることで、患者様をどのドクターに紹介させて頂くかの参考にもなります。

特に #子供の足首捻挫 は、最初の捻挫でしっかり治さないとと強く思っています

 

父が80歳になりました。
元気にしてくれてます。
すごいな。

父は、会社員だった。自分くらいの年齢(40代)位は余程嫌な事があったのだろう、辞表を上着の胸ポケットに忍ばせて会社に行っていた。

昔から冗談まじりに板前になりたいとよく話していた。

しかし、家族を守る為だろう。定年まで働いて、私達(姉と私)を育ててくれた。

父はよく私に、独立する勇気があってすごいと思うと話してくれるが、父上があそこで会社辞めず育ててくれたから今がある、ありがとうと伝えています。

やりたい事を夢みた親父の気持ちはよくわかる。

まだまだ元気でいて下さい。



1日5杯は水を飲みましょう^ ^
腰痛やヘルニアや座骨神経痛や肩こりなどで来院される患者様に必ずお伝えしています。

身体の中の水分が足りなくなると、身体の中の組織が癒着(固くなるイメージ)する可能性があります。
老化とは癒着との闘いだと思っています。

癒着を防ぐには、水分補給と運動が必要です。

こまめに水分補給すると癒着防止が期待出来ると
思います。

詳しくは動画を参照ください



しんもり整骨院・クローバー鍼灸整骨院

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

在宅ワークが増え、股関節の痛みについての相談が多く寄せられました。

ほとんどが女性です。
変形性股関節症は、女性が90%と言われており、進行すると歩くのが困難になり、人工関節などの手術に至るケースも少なくありません。
在宅ワークで、床や固いイスに座っている時間が増え股関節に負担がかかり、股関節痛の女性の来院が増えたのだと思います。
 
当院では、40代以上女性の変形性股関節症による手術を減らすべく様々な施術を行なっております。
 
◼️◼️◼️まずはセルフチェックでリスクを確認!
 
 



◼️◼️◼️日常生活で気を付けることは?
 
注意!!股関節を90度以下まで曲げない
90度以下で曲げたままの姿勢でいると、股関節がつまり痛みを生じることがあるので避けましょう
 
長時間イスに座る場合は、お尻にクッションを敷き高くすると股関節の負担は減少します
 
 
お尻が沈むようなソファーは90度以下になるので避けましょう
床に座るのも股関節が90度以下になるので避けましょう
 
変形性股関節症は、ストレッチやヨガで改善しない場合が多く、逆に悪化させる要因になるので注意しましよう


 
 

時間、ご予約を限定して営業しております。

ご予約の残人数は以下になります。

(5/3 17時点)

何かございまくお願い致します。

しんもり整骨院 入船院 0477201237 

■5/4月曜日

・1000〜1030  ×

・1030〜1100 1名

・1100〜1130 ×

・1130〜1200 1名

・1200〜1230 1名

・1230〜1300 ×

・1300〜1330 1名

・1330 〜1400 1名

 

■5/5火曜日

・1000〜1030  ×

・1030〜1100 1名

・1100〜1130 ×

・1130〜1200 1名

・1200〜1230 1名

・1230〜1300 1名

・1300〜1330 1名

・1330 〜1400 1名

 

当院の感染対策はこちらになります

https://ameblo.jp/irifuneirifune/entry-12587019162.html

 


本日29日は祝日ですが営業しております。
スタッフを限定してますので、ご予約をよろしくお願いします。
0477201237 しんもり整骨院入船院

14時まで(受付終了1330)となっております。

ご来院の患者様にもマスクの着用をお願いしております。ご理解頂きますようよろしくお願いします。
当院の感染対策
https://ameblo.jp/irifuneirifune/entry-12587019162.html




当院のコロナウイルス対策はこちら

https://ameblo.jp/irifuneirifune/entry-12587019162.html

==============================

在宅ワークが増えて増加した相談は、

・座骨神経痛 (主に 40代以上男性)

・股関節の痛み(30代以上 女性)

です。


女性の股関節の痛みは、変形性股関節症になるリスクもあり、特に注意が必要です。


床やソファーなど股関節が90度以上曲がらないように、日常生活を工夫する必要があります。


こちらの記事を参考にセルフチェックしてください

4の字固めでセルフチェック 放置すると怖い変形股関節症

記事はこちら




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナウイルス感染対策として以下をおこなっております。

  • 施術時間予約による患者様どうしの密接密集の回避
  • 適宜換気することにより密閉の回避
  • 次亜塩素酸水の空間噴霧、ベッドや接触部分の消毒
  • 院内スタッフの手洗い・うがい・マスク着用等
  • 患者様への手指消毒案内
  • スタッフの検温

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゴールデンウィークはしんもり整骨院 入船院のみ予約制にて診療いたします。

 



 

今川院、クローバー鍼灸整骨院は上記期間は休診させていただきます。

 

今川院やクローバー院に通われている患者様でも上記期間に来院希望される方は

直接入船院にご予約ください。

047-720-1237

 

 

家で過ごす時間が増えています。

慣れない時間が増えたことでの肩首や腰などに不調を訴える方が増えています。

おうちでの適度な運動を実践しながら乗り越えていきましょう!

 

 

 

【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(新浦安駅から徒歩圏内)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!