No Music No Life | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは。

 

今日は音楽について。

 

 

私は音楽が好きで。

 

ピアノは4歳から17歳までやっていて、

ホントに大好きで部活でクタクタで帰っても

毎日1時間、発表会前は2時間とか弾いてました。

 

 

音楽を聴くことも大好きで

歌うことも。(全て上手いかは別にして)

 

 

最近つくづく思うのは、

私が音楽をよく聴いてるのは、

 

私にとって音楽というものが自分の感情を

代弁してくれてたからなんだな、と。

 

 

自分の感情を表現するのが苦手で、

今もあんまり得意じゃない。

 

 

子どもの頃は今よりも全然だめで。

 

今の心のモヤモヤを言語化できず

ずっとモヤモヤしてました。

 

だから、歌詞を聞いて「そうそう!!」って

共感している自分を通して、自分に気付いてたんですね。

 

特にレゲエは、ストレートな言葉で

思い(熱い)を表現してくれていて。

 

ストレートに物が言えなかった学生時代。

 

だから、ホントにこの音楽に救われて。 

なくてはならないものでした。



 

それを今度は音楽とは違う形で、

自分と同じ様に救われる人がいれば…!

 

ただただそんな気持ちでいっぱいです。

 

不器用だった私が救われた音楽。

大好きだったMEGARYU。





 

今は歌ではないけど、

アーティストの頃ときっとスタンスって

変わってないんだと思う。

 

いつも人にパワーと何かしら前向きになる

ヒントをくれる。

 

それがRYUREXさん。

 

どうすればMEGARYUを知らない人に

知ってもらえるんだろうか??

 

自分が昔救われた様に、

救われる人がいる!

 

そういう思いで講演会をお願いしました。

 

今回はクラウドファンディングという形で。

 

9月26日12:00~開始になります!

挑戦するあなたを応援したい【RYUREX × 漢塾 feat.原ゆきこ特別講演】

 

パワー欲しい方、

前に進みたい方!


ぜひ、お越しください❤️



いつも心に太陽をヒマワリ