やりたいことがわからないとき…☆ | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんばんは♡

 

昨日は看護学校からの後輩とご飯に♪

 

後輩とは学校も一緒だったけど就職した後も同じ病棟で働いていました!

阿吽の呼吸と言いますか…笑

でも実際ゆっくり二人でご飯食べるのは初めて。

 

 



色々喋ってたんだけど

 

「やりたいことがわからない。特に何ってなくって…

 看護師も何となくなって…ほかにやりたいこともないんです。」

 

 

 

やりたいことだらけ、毎日時間が足りないと思っている、

目標のために日々あくせく働いている私からすると…

 

「!?」

 

 

言葉が出なくて・・・笑

 

 

で。よくよく話を聞くと。

 

「ゆくゆくは田舎に帰った方が、お母さんとかも安心するやろし、喜ぶし。

 でもまぁ、私が帰ってくるなんて全然思ってもないし、期待もしてないと思いますけど」

 

 

またまた「!?」

 

 

やりたいこと、目的、目標がないから、

仕事をこれくらい頑張りたいとか、結婚したいとかもないから、

ホント何したらいいのかわからないのだと。

 

 

そして、これらが見つからないから

「田舎に帰る」を目標・目的にしてしまってる。

(田舎に特別帰りたい理由もない)

 

 

「ゆくゆくは田舎に帰るから…」

 

 

これを聞こえのいい理由にして

仕事も派遣で食いつなぎ、本気の恋愛もしない。

 

 

いつものごとく(?)バッサリ伐ってしまった

(この後輩の性格もわかってるし、言った方が目が覚めるタイプなので…)

 

 

「田舎に帰ることを言い訳に逃げてるだけやん!

 やりたいことがない、目的がないことを棚に上げて。

 もっと、人生を本気で生きろ!」

 

 

「めっちゃ心にグサッと刺さりました…図星過ぎて…」

 

と言いながらも最後は

「また遊んでください!色々勉強したいです!」と。なかなかのドM…笑

 

 

 

やりたいことがわからないくらい、自分の心にフタをしてしまってるのだろう…と思うから、ホント、笑われてもいいから「これ、やりたいんです!」とか「ここに行きたいんです!」っていうこと。

 

これがホント大事なんじゃないかな??と❤

 

 

 

☆6月人気記事☆

 

1位 「やる!」と決めること♡

2位 【5月】人気記事♪

3位 好きだから別れる...??

4位 自分軸のある愛される女性❤

5位 どうするかの「迷い」を断ち切るポイント❤

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール