禁煙も自己愛♥深呼吸する♪ | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは♡

 

週末、月末、もう7月が終わる!!

信じられないスピードで毎日が過ぎてくと感じているのは私だけでしょうか!?


今日は朝からクリニックからの、夕方セミナー!

気合い入ってます。


何よりもワクワクしてる。

(プレッシャーも感じてます…笑)



今日は健康についてのセミナーに関してですが…



喫煙。


元々私も吸ってました。

(よくある、看護師にあるあるなやつ)



やめた理由は自分の体のためやけど、きっかけは

好きやった人にフラれたから!爆笑



「俺、どんな可愛い子でもタバコ吸ってる時点でないから」



衝撃過ぎて「くそったれー!」てな感じでやめた笑



最近、同い年の女友達がやめて(彼ができて、結婚意識して子どもを意識してやめた)



そこで!聞いてみた私。



どぉやってやめたん?



返ってきた答えはすごくシンプル。



「タバコってさ、深呼吸なん。

 自分が吸いたくなってた時はいつも、

 煮詰まった時やって気づいて。

 

 やから、

 吸いたくなったら深呼吸すればいいねん。」



あーー!確かに!!



とすごく納得。



そう。いつもカリカリ頑張ってるから。


タバコ休憩って、自分一人で無になる時間を求めて吸いに行く人が多いから。



これもある意味、自己愛。



自分のために使う、リセットかけるための時間なんだなって思うとタバコの匂いは嫌いだけど、まぁ納得。



でもできるなら、自分は大事にしてあげたいから…♥


吸いたくなったらタバコじゃなく、深呼吸を♥


いつも心に太陽をヒマワリ

 

☆6月人気記事☆

 

1位 「やる!」と決めること♡

2位 【5月】人気記事♪

3位 好きだから別れる...??

4位 自分軸のある愛される女性❤

5位 どうするかの「迷い」を断ち切るポイント❤

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール