仕事環境って大事なんだ…! | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

おはようございます♡

 

今日は朝から、自宅から徒歩1分のカフェでモーニングしながらお仕事。

自分がこんな朝型人間な生活をする日が来るなんて全く思ってませんでした笑

 

IMG_20170516_192324309.jpg

あと、「カフェで仕事とか、なんかいきってる(←死語ですね。笑)」って思ってたけど、家にいると(特に一人暮らししてから)全然集中できなくて汗

 

 

部屋の散らかりが気になったり、「あ、ご飯炊いておこう」とか笑

もう全然ダメ。

 

なのでこうやってパソコンしかない状況に自分を置く。必然的に集中する。

会社勤めだと、「会社」ってこういう環境のことなんだよね!

 

フリーで仕事する=家でも仕事できる

 

だけど、仕事に集中できる環境、仕事モードに切り替えるには環境って大事なのだ…と気付いた!

 

 

ここまで書いて、自分はどうするのがベストなのか。

 

ってことに気付きました☆

 

オフィスを持とう。そういうことだ!

 

 

自分の棚卸「書くこと」ってホントに大事なんですね笑

 

 

さて、明日の準備に取りかかりますー☆

 

 

 

 

☆5月人気記事☆

 

1位 結婚は女性も男性も「決める」ということ

2位 彼と別れるかどうか悩むとき

3位 産むか産まないか、人生の責任は自分が取る❤

4位 婚活は出会いが肝心

5位 恋愛は見た目だけでも、中身だけでもない❤

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール