婚活がうまくいくコツ②悩まない | 心理カウンセラー 原ゆきこ

心理カウンセラー 原ゆきこ

紆余曲折し(今もか?)、看護師から旅館のフロント職へ。
どんくさいですが、なんとかやってます。

こんにちは♡

 


大雨…本当に毎日すごい降りますよね


岸和田から大阪市内へ向かう電車は2つ手段があるんですが、両方止まってます。



避難勧告出てますし…



身の危険が及びそうなときは早めに行動しましょ♥





さて。


昨日の続き。




婚活をうまくいかせるコツ②




悩まない!!自己開示をする!!





昨日の婚活がうまくいかせるコツ①でも少し触れましたが。





悩むことと、考えることは違う。




悩んでる人は自己開示しない。





他人に悩みを相談したり、アドバイスをもらおとするのが苦手。




悩みを抱えることは悪くないんだけど、自分の思考回路はいつも同じで、いつもと同じ行動を繰り返すから、




結局、悩みをこねくり回して、しまうだけ。





人に話すことで、きっと自分の中の行き止まってるつっかえが取れる。


 



もしくは、自分と違う視点をくれて、うまくいく流れをくれる。




その中で




どう行動するかを考える。




だから、婚活でうまくいかせたいなら、


うまくいかないことに、悩まない♥




自己開示して、「わからない!わからないから教えて!」と人に言えないなら、そこの解決も大事。




婚活疲れのときの一番の解決策は、


「考え方を変える」





昨日の結婚相談所の代表様もお話されてました。



うまくいかないなら、何かを変えることが大事♥



いつも心に太陽をヒマワリ




 

☆5月人気記事☆

 

1位 結婚は女性も男性も「決める」ということ

2位 彼と別れるかどうか悩むとき

3位 産むか産まないか、人生の責任は自分が取る❤

4位 婚活は出会いが肝心

5位 恋愛は見た目だけでも、中身だけでもない❤

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

★☆Line@お友達募集中☆★

 

・最新セミナー、コンサル情報お知らせ

・恋愛、心理学コラム

・Lineお友達限定お茶会、食事会

・婚活中の方限定合コン

ID @dak6473k(@をお忘れなく)

友だち追加

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

雑誌【CLASSY】に掲載されました☆
  

 

パンジーリンク→p Lisianthusプログラムとは

パンジーリンク→p 最新イベント・セミナー情報

パンジーリンク→p 体験会
パンジーリンク→p お客様の声
パンジーリンク→p お申込み・お問合せ
パンジーリンク→p プロフィール