タイミング | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

単行本5巻の発売まであと2週間きったなあ

なんぞと思っていたら衝撃!

クリープハイプの尾崎さんが「たかこ」のことをラジオで紹介してくれたらしい。

後日担当編集Rさんに教えてもらい愕然。

聞きたかったなあああーーー


その日は上半期の領収書整理で、決められた日程までに税理士さんに送らねばならないため(日頃整理されていないので半年に1回泣きをみるのが常)もう領収書のことで朝から頭がパンパンであった。
こんなことが苦手だから漫画家やってんのに、泣きそうである、てか泣く。

こんなカンジでタイミングに見放されてるから、書店でも自分の本が平積みになってるのを見られないんだろうな。
部数が少ないゆえ平積みにはしてもらえないんだろうなと思っていれば、

「なってましたよ、私が行った書店では」

とアシのKさんの発言に驚いたり。
目の前で「ちはやふる」が立て続けに2冊買われるところとかは目撃するのにな。

どうしたらタイミングのいい人になれるのだ~
ともがき中です。

でも嬉しい。
ありがとうございました。