思い込み | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

今日は担当編集のRさんがウチにみえることになっていた。

と思い込んでいた。

待てど暮らせどRさんは来ない。おかしいと思って連絡するも、会社にはおられず外出しているという。それならやはりウチに向かっているのだな、と思ったけれど、時間には正確なRさんである。
もしや何か緊急事態でも!?そーいえばメールの返信が来ないのもおかしい。いつもならすぐに返してくれるのに。どーしよう駅で倒れてたら。

ここまで考えて、アレ?
そーいえば約束してたっけ?
と気付きました。
ちょうどその時Rさんからメールの返信があり、

「すいません、明日だと思い込んでました!」

とあった。RさんはRさんで思い込んでいたのだ。


最近特に思い込みが激しくなってるように思うのは年のせい?
いやRさんはまだ若いけど。

日にち間違いぐらいならカワイイけど、自分では面白いと思って描いてることが、全て思い込みだったら怖い。
Rさんとふたりで思い込んでたら怖いの通り越して痛い。

どうか 面白いと思ってくれてる人が、自分が思ってるぐらいはいますように。

いや、いるな と思い込むしかないよね