だって暑いから | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

一昨日、酒を飲んでしまい眠いと書きましたが、反省はしておりません。

いや、心中 反省はしてたんですが、昨日のモーレツな暑さには食欲も出ず、もうこれしかない、とばかりにハイボールを飲んでしまった…(アシさん来てるのに)
やっぱウマいです、ハイボール。
ウチで作ると濃くできるしな。
レモンもギュッとしぼって、氷もガンガン入れて。
書いてるだけで飲みたくなります。

そんで今日。修羅場で疲れが酷いので、アシさんのKさん・娘・母と4人で最寄りのお蕎麦屋さんへ行きました。
まあビール1杯ぐらい飲むわな、と中ジョッキを頼んだまではよかったが、だし巻き卵や塩辛を食べてたら、やっぱり日本酒が飲みたくなり、いやしかし、まだ仕事もあるからと、ぐい呑みに1杯ずつ3種類の酒が楽しめる「飲み比べセット」なるものを注文し、Kさんと分けて飲んだ。

結果は言わずもがなである。
反省したといいながら繰り返すのは反省してない証拠である。

眠いのも暑いのも自業自得。
がんばります。

それもこれも暑いからだよ。

きっとそうだよ。