虚弱です | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

早くも暑さに負けております…

「夏が好きです」

とパキッと言える人に憧れます。
いや、ビールもウマいし、陽が長いなど、好きなとこもたくさんあるのですが。

ワタクシのごとき覇気のない人間は たちまち夏バテと冷房病にやられます。
今年はまだ冷房入れてませんが、今から冷房の様々な脅威(冷え・電気代など)に脅えておるのよ。

今日はめずらしくアシさんもゼロ、娘もお出かけでダンナ・ばーさん・ワタクシのシニア3人衆。
もうなんもしたくないので、駅ビルで寿司買ってきて済ませることにしました。

これが失敗で。

ダンナもワタクシも明日はアシさんがくるから、今日は夜っぴいて仕事に励まなくてはならないのに、

「寿司だから日本酒だな」と無意識に菊正宗・樽酒を買う。

すぐに「じゃないよ、仕事やろがい」と思うも、

「まあ1杯だけな」と思い直す。

結果、缶ビール1本と日本酒ロックを1杯飲んだら、モーレツに暑い。
そして眠い。
ビールしか飲んでないはずのダンナはすでに沈んでおります。(過労による)


だめだな、寿司は。