池袋という街 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

先日 久々に池袋に行ってきました。
そう、以前に言ってた友達の個展を見に。

池袋は自分の中では、最も懐かしい繁華街です。物心ついてから11歳まで住んでいた保谷市(現在の西東京市)にいた頃は、なにかっていうと池袋に買い物に行ってたなあ。池袋西武は1番行ってたデパートだと思う、ウチの母が。
その頃、父の働いていた小料理屋(当時まだ自分の店ではなかったんです)がサンシャインの近くにあり、母の買い物が長いなああ~という時には父の店に行ってたなあ。

大きな事件や思い出なんかはないんです。細々とした断片的な出来事だけでね。
でも懐かしい。
そーいう街です。池袋。