船舶免許更新 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

船舶免許の更新に行って来ました。


徳島県マリンピアにある、県漁連と言うところで行いました。


着いたのが8時半頃で、9時からと勝手な判断で4Fに上がるとフライング。

車で時間潰して講習は9時半からスタート。

その前に恐れていた視力検査。

前のジジイ(自分もだ)が検査で随分ともたついていて、これでもかって言うほど
検査してましたね⁉️

私は1発で検査合格が出ましたので、講習は終わったも同然です。

テキスト貰って確りと読めと言うことですね。


前から2列目で早く終わって。

県漁連は海の直ぐ近くに有るので、講習は一時間で終わったから気晴らしに見に行ったが、何も釣れてなさそう‼️
まだ修理されてないバモスで講習に行きました。早く直して欲しい。

今日は本店の釣具屋に行きカレンダーを貰いに散財です。

もう、今年のカレンダーは要らない‼️