釣りに行けない日常 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

寒くなって、コロナも大変な事に成りつつありますが。

65歳も過ぎてるので無料のインフルエンザ注射をしてきました。


こんなものくれたってね。


で、コロナで病院に行っても長いこと問診や採血しなかったから、本日は
採血しましょう、と言うことでしましたが、凄い痛かった。

最初は左腕で、どこ刺してんねんと言うくらいに痛い。😞💥

右腕です。

ええ加減にしてほしいわ。

年末商戦で釣具のバーゲン(カレンダーを貰いに)に行った。

満員御礼でした。

取りあえずは二千円以上買ったからカレンダーを手にいれました。

ジグ用のフックが無かったから買ったが、高いので針を買って自作します。


ホログラムの針は少し高いな⁉️

SLGのジグは沢山有るから内職が増えそうです。
ボートの中に沢山の在庫ある。



まだエンジン警告ランプが点いたままですが、来週の月曜日から修理と車検予定。
ガソリンは貯まったポイントで満タン。

帰りにケンタッキー寄り、クーポンで安く買えた。


タイラバのアシストラインが有ったから使うことにした。
ジグも60g以下だから大丈夫でしょう。



見本を見て作成。
伸縮チューブ少し太かった。

伸縮チューブは、この太さだな!
長いこと作らないから忘れたわ。

この赤糸(ボビンの中の物)、ダメだ、直ぐに切れてしまう。
明日、船舶免許更新が終わったら買いに行かなければ。

PCの上で遊んでます。

明日も買い出しに行かなければなりません‼️

またカレンダーでも貰って来ようかな❔