ボーズ逃れの場所 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

昨日(5月4日)、釣りに行く事が出来ました。


何時もの釣具屋にAM4時集合ですが、何時も遅刻した事がないユズ丸君ですが、この日は3分程遅刻です。 (夏のボーナスの査定で-を入れます。笑)


釣具屋から走る事1時間と少々。

漁港のカーブを回った所で海が見えますが・・・・・

爆風が吹いてます。

天気予報では2mの風の筈ですが、どう見ても4m以上の風が吹いてます。

暫くスロープの前で雑談

AM5:30頃からAM8:00頃まで風の様子を見ましたが、ここから出れても2時間後には、また爆風が吹くので、一か八かでA漁港のピンポイント予報を見ると、

風速は、一日中2m程度と出てたので、一路A漁港に行く事としました。

G岬から小一時間走ります。


道路越しの海の景色は最高~!!


AM10時頃、ボートをスロープに降ろして、いざ出陣。

(ユズ丸さんは、とうに出て行ってます) 置いてけぼりです。


慌ててユズ丸君を追いかけて、もうちょいとで追いつくところで忘れ物発見!!

忘れ物を取りに車へ・・・・・・・(忘れ物は、鯛ラバの竿でした。ポリポリ

(本日の釣れない理由がここに有ります。) 泣


ユズ丸君の所に行くとガシラが釣れたらしい?


暫く別行動で鯛釣り・・・・・余りに釣れないのでユズ丸君の所へ聞きに行くと、

今日は鯛が沢山釣れる・・・・・・・とぬかす?

こちらは殆ど中りが無いのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??  腕の違い?


やっと釣れた鯛は27cm程度の塩焼サイズだがお持ち帰り。

それからもまきまき、マキマキ、巻々、・・・・・・・・どれほどマキマキしただろうか?


底でコンコン、あぁ放した、また追いかけて来た、コンコンコンコン、グワ~ンと

竿がしなって掛け合わせ。

最初、鯛の60位と思って、魚とやり取りをしてたが魚を見てオオモンハタのこのサイズを釣るのは初めてです。


こんなところにも居るんですね。



 オオモンハタ サイズ:49cm(負け惜しみですが、鯛より美味いオオモンハタ)

食べては無いですが・・・・・・・・・




  ユズ丸君の釣果です。 

詳しくはユズ丸君のブログをご覧ください。


なんでイレ丸には鯛は一匹しか釣れないでしょうか?