休日の過ごし方? | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

GWも本日までとなりました。

本当は、GWはもっと沢山海に浮かんでと思ってましたが、天気と仕事で

思う様に浮かべませんでした。


今日はGWとその前に行った時の修理と手直しとエンジンクリーニングを

しました。





先ずは、エンジンの塩抜き。


キャリーに持たれた竿の塩抜きも序にしました。




臭くなる長靴も日干しです。




前回の釣行時に壊れたスノコを補修。




  100均で、こんな物を買って来た。


これは、ユズ丸さんから頂いたシーアンカーのブイに使う予定のボトルです。




このアンカーは、ワイヤー入りなのは良いですがワイヤーの重みで沈みます。

このボトルで浮くかは疑問ですが、浮かなければペットボトルで浮きを作ろうと思ってます。




今日は天気も良く、風さえなければ絶好の釣り日和。


今回も、泥棒が入った様な車の状態です。