騙され釣行(#^.^#)  (怒らないでね、ハゲ肝さん) | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

昨日は岐阜から帰って来る時に鳴門大橋の風速計を見ると、風速13m。


あちぁ~、こりゃボート出せんじゃないですか?


ここからは電話で、

ハゲ肝  さんに聞くと徳島県南のAM9時頃は風速1m~♪


やった~ぜ!!


明日は宜しく御願いします。ガチャン(電話を切る)



翌日眠い目を擦りながら、自宅から車を走らせて徳島県南へ・・・・・・・・・・・・・


県南近くの道中では、強風と言うより暴風が・・・・・・・


木の枝葉が乱れ飛んできます・・・・・・・・・本当にボート出せるん?????


この時、デジカメを持って来るのを忘れた事に気がつく。



AM5:45分頃県南に到着。


誰かがバモスを揺らしてるような感じでバモス君が揺れる。



イレ丸のスモールボート
ハゲ肝さんのブログから勝手に持ち出しました。ハゲ肝さんゴメン <m(__)m>

入れさんの後ろ姿ですが、大分ジジイですなぁ。



本当にAM9:00頃には風速1m位になるのかな??????????


一緒に到着したハゲ肝  さんと別々の車で仮眠して、風が落ち着くのを待った、待った、まった、マッタ、ま・っ・

た・・・・・・・・・退屈・・・・・・



イレ丸のスモールボート
待ちぼうけ中のイレ丸とバモス君。



暫くしてから、焚き火をしている渡船屋さんと会話して、風は如何なものか尋ねると今日一日中風速6m以上吹くゾォ~ 、沖には大きな波も来てるから小さなボート出さない方がいいぞと言われちゃいました。



渡船屋さんの天気予報サイトとハゲ肝さんの天気予報のサイトの情報が随分と違っていて

やはり一番信用が置けるサイトを持っていないと天気の結果に裏切られる。

私はボートと共に県南に行けたのと、ハゲ肝さんと一緒に行けただけでも幸せでした。(本当に!!)


あぁ、そうそうこんなプレゼントをハゲ肝  さんから頂きました。


イレ丸のスモールボート
釣りの御守りです。カプセルの中にはゴールド色の釣り針が入ってます。


これで今年はバンバンと釣れる事でしょう。ホンマかいな??



それから本日は時間がたっぷりと有ったので、バモスくんの中の竿受けを作り直しました。


イレ丸のスモールボート
これが今までの状態。ガソリンタンクの上がそうです。


イレ丸のスモールボート
これが前側です。


作り変えたのがこれです。


イレ丸のスモールボート
天上付近に付け変えました。(後ろ側)


イレ丸のスモールボート
      前側です。


さて、明日は何をして一日を過ごそうかな?



にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村