更新 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

去年はボート免許の更新、昨日は車の免許の更新に行ってきた。


しかも更新までの間に違反が有ったので、講習がプラス2時間も有ったからしんどかったわ。



さて、ボート免許も車の免許も更新したから、後はボートの船検だけですが、船検を受けた事が有りません。



自分でボートを持って行って、船検が受かるかどうか今からちょいと心配してます。


えぇ?船検の日時ですか?


まだ半年も先の話しですが、去年から心配してます。



船検で居る物は、救命胴衣(人数分)、救命浮き輪、ロープ×2本(5m位?)、アンカー、アンカー用ロープ(30m程


度)、黒バケツ?、警笛(フエ?)、信号紅炎(新しい物)×2個、工具類、船舶手帳、こんなものが居るんだっけ?


このほかに忘れ物あったっけ?


あぁ、ボートも要ったね、それにエンジンも要るんだね。(ガソリンタンクとホース)


エンジンは馬力規制付で5馬力から6馬力を乗せてるけど、何か文句は言われないかな?                 (本当は8馬力か9.8馬力が欲しい)


取り合えずタコメーターも付けてるからええのかなぁ?(馬力規制の貼り付けてるからええか?



J○Cは、徳島県にはないので香川県までボートを持って行かないと駄目なので、家から下の道を通って


2時間30分位掛かる。(遠いなぁ~^^;



あ、金も要るんやね。


さて、その頃には仕事休めるかなぁ?



にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村