いつては見たが・・・・(汗) | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

今日は端から行く気がなかった、と言うより金が無かったからおとなしくしていたが


嫁が魚釣りに行けへんのかと尋ねてきたので、正直にガソリン代が無いから行けへんのやと言うと


ガソリン代やるから行って来なさいと言われました。(わしが家におると都合が悪いんのかな?)



まぁ、何も考えずに家を出たのが9時頃。


この調子なら天気も良くて沖までベタ凪ぎだと思って由岐漁港を目指す。


先ほども言った様に、行く気がなかったため天気予報を見ずに由岐漁港に行ってしまった。


到着すると、アオリイカ漁師が居ていたので、こちらの海況状況を聞き、風も結構吹いてる~ムムゥ・・・・


暫く話しこむが良い話が聞けない。(弱ったなぁ~(半泣き)


漁師曰く、こちらは先週からアオリイカが皆目取れない(アオリの定置網)と言っていたが、漁師が取れないのであればサンデーアングラーの私達はお手上げです。


しゃない、ハゲ肝さんが居る筈の場所に移動する事にしたが、県南のHGからさらに高知方面に向かって車を走らす事小一時間車。


車発見!!

しかも、香川県ナンバーが3台も~(笑い)

香川から3台の車で来てますが、おそらくここまで来るのに4時間近く掛かったんじゃないのかなぁ。(汗)


もしも~~し、とハゲ肝さんに連絡を取って状況確認。(微笑)


皆目釣れてませ~ん、しかも3人とも撃沈らしい・・・・・(ハゲ肝さん、大泣き)

あぁ、1名だけはアオリを釣られてました。

I倉さん、師匠より沢山釣っちゃ駄目ですよ、師匠が泣いてますよ~。

ねぇ、ハゲ肝さ~ん。


イレ丸のスモールボート

ハゲ肝さんが釣れていないので、浜に来て頂きしゃべってからもう一度釣り場へ・・・・・


イレ丸のスモールボート
 戻っても釣れないけど、ひょっとしたら釣れるかも分からん・・・・・

と、思って戻って行ったのかは知りません。


イレ丸のスモールボート
珍しいです、砂浜からヤエン釣りをしている人も居ましたが、当たりもな~んもないので

やる気もうせるらしいですよ。

この方は、まだボーだったらしいです。

ヤエンは自作されてました。



イレ丸のスモールボート

帰りに、徳島で有名な薬師寺を道の駅からパチリと取りました。

弘法大師ゆかりの地でお遍路の寺でもあります。

正月には、この道はごった返して通れた物では有りません。


本日は、ボートを積んだバモス君で徳島県南を御散歩して来ました。

これからボチボチとボートが出せるシーズンになってくるんだろうと思う今日この頃です。


さて、明日は私事でボートは出せ無いと思いますが、

シロさんとヨッシーさんは瀬戸内で出るのかな?




にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村