忘れてた休日① | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

6/14(金) 遅れ遅れの更新です(^-^;)

 

実は14日(金)が会社休日と前日まで知らず危うく出勤する所でした(笑)

休みとなれば釣りな訳で、木曜の夜から活動開始

 

 

どう言う訳か1時間チョイで夜アジ確保完了(゚∀゚ )b

 

この段階でかなり眠いが船着きへ向かい賑わう始発で♪

 

 

毎度のソナーはこんな感じであまり変化は無い感じです。

 

現場に着いて即アジチェックしますが何故か普通に釣れました。

一体アジってどう言う行動なんやろ?

 

で、期待半分でルアーキャスト。

 

 

はい♪ブリイッチョ上がり(´・ω・`)

え?小さいだけでブリですよ(笑)

 

で、ノマセに入るんですが、

やはりモジャコが幅を利かせてる様でアジを追い回してる。

 

試しにアジをハリス分浸けてると

何処からともなく数尾のモジャコが現れアジを追う始末。

自分の身体の1/2以上の相手を追うなど自然界は厳しいですね。

 

「コレは行ったか!?」

 

なアジダッシュも上げて見たら

 

 

断定は出来ないがモジャコに噛まれたか?

そうで有ってもおかしくは無い。

 

 

そんなこんなで何らチャンスも無く11時にノマセ終了し

その便で落とし込みで移動します。

 

 

移動渡堤を済ませサビキ常連のK木氏と談話しながら軽食。

その頃イヤな場面(お察しね)に出くわしたがグッと堪えてスルー(゚д゚)

 

からの落とし込みのチヌは歓迎で

 

 

タナはチョット深めですがとりまヨシ♪

 

 

ウカツにも同じ構図ですが殆ど移動してません(笑)

 

こんな時はお約束の・・・

 

 

「仕掛け上げようと思ったら着いてた」

な、正に「来てしもた」なチヌ(笑)

 

 

これは意図して同じ構図(笑)殆ど移動してませんね。

 

 

 

 

時間切れでしたι(´Д`υ)

片手ではちょい無理がありました(笑)

やはりタナは深めです。

 

 

マズマズな良型さんでした。

 

まだしつこく撮影しまして・・・

 

 

ま、「好調なりに楽しんでます」が伝わればおk(゚∀゚)

 

 

エサは中京産100%のイガイ。

遠くの皆さんのご厚意のお陰で釣り場に負担を掛けずに

楽しい釣りが成立してます(゚∀゚) ホンと有難う御座いますm(_ _)m

 

・・・っと眠気を忘れてこんな調子が続くんですが

動画アップの制限が有るので今話はココまでで続きは次話になります。

早めにアップするのでご期待下さい(≧▽≦)