釣り大会 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

黒鯛工房大阪湾トーナメントの2回の予選が終わりましたね。

 

 

黒工のテスターを退いて7年位?

以後の大会も出てましたが眼の不調なども有って足場の高さの問題が付き纏い

個人的には決勝進出10回まで行くつもりでしたが

2018年の9回目の決勝を最後に不参加へ。

 

 

そんな黒工の大会なんですが

今年は何気に「久々に出たいな」と言う気になり(笑)

 

けど、もし通過でもしたら決勝会場の問題が整理出来ずで

迷惑を掛けかねないので結局出んかった訳ですが(笑)

その分出場したヒトが気になり心密かに応援してました(^-^)

 

 

なんやかんや言うて自然相手の釣り大会。

意志や言葉が通じない相手に、全員全く同じコンディション下で

腕や思考、気持ちで押し切る刺激的な部分が有って普段に無い釣りで

緊張感や和が有ったりレベルアップする貴重な場でなんです。

 

予選通過した50数名さん、決勝に進む事が目的では無く

あくまで上位目指して決勝頑張って下さい(`・ω・´) b

残念やったヒトは今日から、来年笑える様に頑張って下さい。

 

私的には【タラ・レバ】は必要と考え、ソレを元に掘り下げ次の糧にしてます(笑)

 

 

さて、近年落とし込みと言えば目印派が減りヘチ釣りが主流か。

そんな落とし込み界ですが、今回の予選ロケは宇部波止とセル石と言うオーバーハング。

 

近年ヘチを始めたヒトには少々ハードルが感じられるロケですかね?(笑)

でもそんなロケも含めた釣りが落とし込み釣りなんです。

 

「オーバーハングでヘチは不利」

とか言うてたらマダマダ青い(≧▽≦)

 

今やってるヘチ釣りから一歩踏み出す事で

釣りを探求するキッカケになればと思います(^-^)