詰め込み日(笑) | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

6/8(土) 日曜日は停船なんでこの日に一気に詰め込みました(笑)

 

サビキでアジ

ショアプラッギング

ノマセで青物

落とし込みでチヌ

~お水取り&魔界

 

なタスクをこなします(笑)

 

そのサビキは・・・

25時過ぎから始めますが一切当たらず。

1時間前に来てたK藤氏は着いて直ぐ5尾釣れたそうなので

この時期も24時の時合いは健在なんかな・・・ι(´Д`υ)

 

手ぶらは危険なのでMAXでアジを6尾購入してからの出船。

 

 

日曜停船も有ってか満員御礼。

今季初の【打ち止め】となりました。

 

毎度の道中反応は・・・

 

 

ほほー、かなりエエ感じ♪

 

 

掛け上がりに沿う形で潮が目視(笑)

これは結構アツいぞっ(笑)

 

 

あ、今日は元所属してた1091俱楽部の例会でした(゚∀゚ )

久々の顔ぶれを見て皆元気そうで、相変わらずの笑が有って良かった良かった(^O^)

 

渡堤終えるなりサビキ(`・ω・´)

これは時間勝負なんで本気です。

 

 

思惑はハマり一投一尾で追加成功♪

バケツのキャパ越えなんで即ルアーへ。

 

見るからにエエ潮が来てて気配も濃厚♪

最近のルーティン、フィードポッパーシンキングをジャブジャブしてたら

その3投目に・・・!

 

「バシュ!!!」

 

「出た!(`・ω・´;) 」

 

が、ミスバイト。゚(゚´Д`゚)゚。

一瞬手元にコンとは来たが乗らんかった。

 

 

うぉーん(泣)

ソコソコの型っぽかっただけに残念過ぎるぞっ。゚(゚´Д`゚)゚。

直後から心臓バクバクアドレナリン噴出(笑)

早々に今日のハイライト(笑)

 

その間1091俱楽部の例会メンバーは

 

 

ベテラン勢が多いだけに着実に釣果(゚∀゚ )

 

 

私はノマセに入りますが、時折アジの警戒心は伺えるがヒットには至らず悶々と。

 

潮的にも何度かビックチャンスが来るロケですが私の前までは来ない。

オマケに表層がかなり早く手を焼く展開。

これ、弱いアジなら仕掛けに負けて流され溺死レベルの潮の早さです。

 

そんな「もうチョイ」が届かない状況ですが

チョコチョコ1091のメンバーが話し掛けてくれて和ませてくれます(´・∀・`)

 

そんな10時前、左手に停滞してるホンモノ見たいなエエ潮が有って

 

「打ちに行くか・・・面倒クサいし、来るの待つか・・・?」

 

なんて数名とまったり話してたら

大き目の船波が来てエエ潮を崩してコチラに運ぶ格好に♪

 

ウキ無し仕掛けをチョイ投げして直ぐオープンベールで送り込み停止。

海中のフケが少ない状態で竿1本前にアジが来た時

 

「バラバラ・・・バラバラバラッ!」

 

「コレは来たよー(゚∀゚ )b」

 

皆さんが見てる前で当たってヒット!

コレは楽し過ぎるぞ(๑>◡<๑)b

 

チョイ爆音仕様にしたドラグが止めどなく出る。

ファーストランは30~40mか、感触としてはエエ型と見た♪

 

魚に嫌がらせをする様に少し巻き寄せると案の定セカンドラン(笑)

ドラグ(オープンエリアなので2kg程)が滑る様な突っ込むハシリをする時こそ体力を奪える。

これでソコソコ体力は削ったはずだ。

 

そんな悠長なやり取りを見てギャラリーさん増加(笑)

皆さんでヤイヤイ言いながら盛り上がり♪

 

近距離での突っ込みがアマくなった所で浮かしに掛かり

S藤さんが慣れた物腰でネットイン!

 

 

「88ブリ獲ったどー(゚∀゚ )」

 

いやー盛り上がりましたよ(^-^)

現場での一体感を持って皆さんと釣ったかの様な達成感(≧▽≦)

 

これでノマセでもルアーでも釣れた♪

しかもブリがっ(≧▽≦)

 

 

この時期としては上々な体格。

思えばこの時期特有の痩せた個体って年々減ってる気がします。

 

いやー良かった良かった(^O^)

この子は現場に貰い手が居てくれたので差し上げ(゚∀゚ )

ちなみに針は飲まれてません(笑)

 

 

これに達成感が満たされ後は惰性(笑)

11時にK藤氏と落とし込みで移動します。

そのK藤氏とも実は・・・

 

 

別場所でブリってます(゚∀゚ )b

 

これらの釣果が釣果ブログに乗らないのは駐車場のキャパなど

チヌも大事にしてる渡船店の方針や考え方が有りまして

他店と違っていつも釣果欄はかなり控えめなんです。

 

それでも本日は札止めですから。

私に言わせれば冒険心や野心が有る方はどうぞ的な(笑)

 

 

さて話を戻し(笑)

 

 

皆11便で帰ったので残りアジでノマセ(笑)

 

これがメチャエエ潮が来ててアジもすこぶる泳ぎを見せ当たるのは時間の問題か?

と思ったが本命不在か?当たりは無かったです(;´・ω・)

 

で、風が一気に強まったのを機に落とし込み開始。

 

 

頂きモノのイガイ(゚∀゚ )

 

しかし今日は潮位はメチャ下がりチヌの気が無いι(´Д`υ)

暫く当たりは無くかなり進んだ頃に

 

 

チャイチーけどご対面(゚∀゚ )

 

今から上げ潮で期待だが本日は最終15時引き上げ(;´・ω・)

珍しく一気に奥まで行き

 

 

やらかしてます(≧▽≦)

タナは浅くとも今思えばそんな感じの当たりの質でした(笑)

 

 

今度こそっ(笑)

 

 

ヨシっ♪

っと良型さんが来てくれました(^-^)

 

ふと時計見たらもう戻らなアカンι(´Д`υ)

端折って戻る間は当たりは貰えませんでした(´・ω・`)

 

 

という感じで納竿。

船着きでゆっくり寛いでからの地波止でお水取りを済ませ魔界に寄って帰宅。

中々フル稼働な一日でした(^-^)

 

あ、イガイ飼ってるヒトへ。

お水取りですが、この時期少しでも雨が降ると分かってれば

早めに採取する事をお勧めします。

 

 

チヌをはじめ青物やタコなど釣りモノが増える時期。

合わせて梅雨に差し掛かり釣行がままならんタイミングも有りますが

イケる内は行っときたいですね(^-^)