曇りのち晴れ② | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

6/2(日) はい、前話の続き②です。

 

前話は曇天で小雨も有り、ショッパ過ぎる釣りやったので

【曇り】としましたが、午後から一変、【晴れ】な釣りでした(゚∀゚ )b

その模様をどーぞっ(笑)

 

移動中に電話で「人数揃ってるし天気も悪く無いので18時までおk」

な連絡を貰いS木氏らと合流♪

 

 

こんな事も有ろうかとイガイは準備済(笑)

 

状況を聞けば「悪くは無いがエエとは言えん」と微妙な返事(^-^;)

ま、日曜やから多少落ちるのは仕方ないか。

 

とりま開始するも・・・やはり当たり極貧。

・・・な、時に

 

 

やれば出来るやん(笑)

 

 

良く引いた良型でした(゚∀゚ )

ちなみにタモ枠は強引にブリ・チヌ兼用の45cm枠です(笑)

 

この子をキッカケに潮も注して

 

 

ポツポツと当たりが増加傾向に♪

 

 

一瞬「やったか(゚∀゚ )b」と思ったが直ぐに気付きました(^-^;)

50cm有る無しにしては豊満過ぎ(笑)

 

2巡目も当たりは更に増加傾向で

 

 

浅いタナでエエ感じやんか♪

と思ったら・・・

 

 

唯一のキビレ(^-^;)

スルー出来ず手を出してしまいました。

 

 

地面の熱は確認してるが一応日陰付近で。

皆さんも直置きの時はそろそろ温度確認してやって下さいね。

慣れたら習慣になりますよ(^-^)

 

で、2巡目を終え船着きに戻ると・・・

 

 

「エエ事してるやんか(゚∀゚ )」

 

今季2回目のお食事会に乱入(笑)

我ながら見事な嗅覚(≧▽≦)

今後は魚より煙とニオイに敏感に行こ(大笑)

 

ホンと美味かったです(^-^)

クッキングスナイパーさんゴチでした♪

 

 

あー、もうこの段階で今日一日が満たされた感が(笑)

とは言えソコは釣り人、風向きが北に変わり一変した状況でどうなるか?

 

 

結果的にはベタ凪やった時の方がタナ的には浅かったです。

 

 

これは逆に思われるかもですが結構こんな事は多いです。

あ、こんな時は動画やな(笑)

 

 

やっぱイガイは目印で浅ダナ♪

SNSに有りがちな浮いてからの撮影とは格が違います(≧▽≦)

 

 

実はこの前に動画撮ったんですが

ケータイの撮影画面に気を取られて掛けたタナが深くなってしもてん(笑)

ソレが何気に悔しく(≧∀≦)

 

 

 このひと時が最高でした(*´∇`*)

今は行けないサンバシスタイルが出来たのがめちゃ嬉しかったですo(≧▽≦)o 

 

 

ゴーマルある無しかな?

 

 

おっちゃん満足気(笑)

これで来週の予選はバッチリ(大ウソw)

 

 

 

こんな感じで粘り捲り(笑)

得意のアディショナルタイムは・・・

 

 

な感じで午後はお腹も魚もとっても満たされた釣りでした(゚∀゚ )b

 

何かね、上手く言えないんですが

チヌと青物、私的には青物にもチカラを入れてますが何か余裕が無い感が。

対してチヌは長年の付き合いも有ってか(笑)

エエ時も悪い時も良い接し方をしてる気がする。

 

今回、ソレを思い出させる様な釣りやったので

【曇りのち晴れ】としました(゚∀゚ )

 

エエ釣りさせて貰えました(╹◡╹)