曇りのち晴れ① | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

6/2(日) はい、連チャン釣行です♪

今回の記事は大した事は無いけど一日を2部に分けて投稿します(笑)

 

では前半です。

 

 

毎度の朝のソナーですが、ほぼ毎回似た場所で撮影してますが

ココ最近で一番反応が薄かったです。

 

ここで写るか否かが全てでは無いですが

やっぱ写らんとテンションは下がります(^-^;)

 

 

渡堤を済まし恒例の朝アジは前残が約10尾有るので安心してルアーから(笑)

昨日同様に何度かエエ感じの潮の動きが見て取れるが、目視出来る範囲に

魚の気配が無いのも同様(;´・ω・)

 

 

実は・・・

渡堤して沖向きで釣るのは私ともう一方だけなロケやったんですが

「一体何で?」距離感で(´・ω・`)

しかも私の前方に少し被る感じでエレベーターを入れると言う。

 

さすがに「チョッと近いし、悪いけど・・・」的な事を言わざるを得ない状況で、

快く動いてはくれたんですが、朝から「この手」の事を言うのは萎えます(;´・ω・)

 

誰の場所でも無いが、後で釣り座を構えるならもう少し配慮して欲しいですね。

 

そんなこんなでテンション下がった所に

 

 

やたら浮遊物(´・ω・`)

草くらいは我慢できるが流木や大型ゴミが複数とかもう萎え萎え。

 

 

まさに「水が切れてない」感じ。

当たらん理由とは関係無くやはりテンションは下がりますね。

 

さらに・・・

 

 

やはりアジも弱りが早く・・・

ウキが入ってラインが伸びたら停止?

 

 

怪しいと思ったよ(^-^;)

裏面も・・・

 

 

コウイカの類でしょうかね?

当りと言えば当たりですが(^-^;)

 

余りに釣りがショボ過ぎるのでノマセは納竿して11時に移動し

2ラウンド目、久々のS木氏らと落とし込みします♪

 

 

と言ふ事で続きは次話へ(笑)