これぞGW | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

4/29(月・祝) 曇天微風な予報に釣られて行ってきました(笑)

 

今回、「特に何をどう釣る?」と考えてたら

「そや春の撒き餌在庫処分市や♪」

 

と言う事でほぼフカセオンリーで出撃。

【ほぼ】と言うのは他に・・・

 

 

スイムテストですねー(笑)

SBポップに関しては動画も有るので概ね予想通りでしたが

例の「泳がんミノー」は現地で細工し・・・

 

 

この凹みが・・・

 

 

最終的に穴を開けて帳尻合わせ・・・いや帳尻は合って無い(;´・ω・)

しかし何度も色んなパターンで泳がせてたら閃きがっ

 

このミノー、かなりのフロント重心でして、テンション掛けてフォールさせたら

ほぼ水平にシミーフォールやんか。

また、フリーフォールさせたら前傾姿勢でフォールする事が判明。

しかもヘビーウェイトやからエサアジの潜り出しのソレに酷似♪

 

これで使い方は決まった(゚∀゚)

ただ巻きでは2mほど泳いで破綻するがトゥイッチやジャーク系を入れたら

ミノーとは思えんイレギュラーダートで、しかも浮き上がりがメチャ早い。

 

「これらの特性を活かす使い方」

落ち着く事にしました(大笑)

 

ここらでフカセに入り・・・あれ?

 

 

ハリスがコレしかないΣ('◉⌓◉’)

 

ハリス一式、落とし込みベルトのポーチに忘れて来たと言う(;´・ω・)

 

さすがにハリス8号35lbはアカンよなー(笑)

とりま、春ちゃんに連絡して友人からハリスを借りる事に成功。

ヤレヤレだぜ(by承太郎w)

 

これでフカセが出来ると思たが・・・

 

(大事な追記です。

獲ってるのは小魚では無さそうでした)

 

今日に限ってやたら近距離で巾着網船団が右往左往しまして

当然潮なんか纏まりません(;´・ω・)

 

・・・が、船団が去り静けさが戻れば潮も通る様になって

 

 

今ホットな良アジ連発モードに(笑)

今日は持って帰る手立ては無いので惜しいけどオールリリース。

 

 

で、結局チヌの当たりは貰えず9時便で移動します。

 

あ、スリットのイガイなんですが・・・安心して下さい♪

 

 

北港も着いてません(´・ω・`)

 

北港だけ着いてたらズルいでしょ(笑)

 

 

今年はマヂでヤバそう。

悪い年は有っても着かんかった年は私は知らない。

しかし現状期待出来るレベルに無い。

この先、どーなるんやろうか?

 

ついでに朝のソナー反応は・・・

 

 

ほぼ無ですね(´・ω・`)

 

移動時の反応は・・・

 

 

ピークの箇所でこの程度(;´・ω・)

しかも魚種不明だけに何ともな・・・。

 

でフカセ再開しますがボラが半端ナイ。

 

中央チョイ左にウキがあります。

 

これだけチチくられたらマヂでイヤなる。

それでも「何時かは」、「もう少し」とひたすら忍耐の釣りが続く。

 

 

沖向きもやっては見ましたがボラ艦隊。

サイズは重巡洋艦クラスなので掛かれば大変だ(;´・ω・)

この段階で当たり無しと言う(^-^;)

 

 

雨予報も少しズレた様で、春ちゃんのご厚意で残業おk♪

しかし残業タイムも活かせずサービス残業?に(´・ω・`)

 

 

そーや。

昔GWと言えばこんな感じやったわ。

もしかしたら今年はそんなGWになる可能性がある???

 

そんなこんなで完膚なきまで叩きのめされて清々しく当たり無しボーズで納竿(^-^;)

 

何とかして面白い釣り見つけて持ち直したいですね(^-^)