散財続く | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

何気に腑抜けた連休を過ごしてます(^-^;)

 

昨日、今日と釣りお休みしたんで「行ったつもり」で魔界へ(笑)

これアカンパターンですね(笑)

 

当初救命具を買い換えるつもりでしたが好みが無くやんぴ。

それで帰れば良かったんですがそーはイカンよな(;´・ω・)

 

 

はい♪

釣れもせんのにソニックブームSBポップ120Fをはじめ他諸々お買い上げ(笑)

例によってフックは換装して、余ってるホロシートでカワイイ胸鰭も(笑)

 

ホンとはSBダイブが欲して、ダイブを使って見てからポップを買うかどうか

決めようと思ってたんですがSBダイブは発売がもう少し先の様で。

 

サンバシ無き今、出番も使い所も限られてるのでヤメときゃ良かったんですがね。

でも今季はルアーで釣る事を目標に(笑)

 

去年も何度か「出た」んですがストライクを取れんかったので

トップ系とミノーを半々にしようかと。

なのでもうチョイトップ系のプラグは増えそうです(^-^;)

 

そして問題の泳がんミノー

ピンクタイガー『Storiker 90S』のリップを

 

 

少し現場で削って小さくしてしもたんで(汗)

元々かなり分厚いリップなので6Φドリルで貫通せん程度まで掘削(笑)

水を受ける面積を稼いでみました。

 

 

まー予想ではこれしきの事で改善されるとは思ってないので次の案は構想済。

ちなみにこのミノーは貫通ワイヤーなので「リップ強度ガー」とかは考えてない。

魚が掛かって壊れたらそれはそれで本望やし、元値が698円やからね(^-^)

 

そもそもウェイトを5g軽くすればもっと泳いだと思うねんけど

その辺の詰めはイマイチですね(笑)

 

・・・っとまー、釣りにも行かずにダラダラ過ごしてます(^-^)

が、明日は昼過ぎまで行こかな?