気がする | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

4/26(金) はい♪

恒例の一足お先なGWが始まりました。

 

その旨を警戒船業務予定の春ちゃんに伝えると

「朝と夕方の往復だけならエエよ」との事で

警戒船業務近くの堤防へ3人で出船。

 

その前に夜アジをやった気がするが気のせいやろな(^-^;)

でもアジは6尾買った記憶はある(笑)

 


道中ソナー、寂しい感じですね(^-^;)

あ、ボラの反応は随所に出てましたよ。

 

取りあえずサビキから開始。

程なく食用クラスが来まして、以降は二人で食用は差し上げて

エサ用は貰う関係が成立♪

 

 

その釣りたてアジを付けて・・・

 

 

ノマセ釣りをした気がする(笑)

いや、そんな夢を見てただけかも知れん様な気がしないでもない気が(≧▽≦)

 

で、これも購入後の恒例、スイムテストに入ります。

 

 

ジグはまージグやなって感じ(笑)

 

で、一番面白そうなピンクタイガーが一番ダメでした(´・ω・`)

「90mmで32g・・・泳ぐんか?」

と言う疑問はセカンドリップ的なヤツでは解消しませんでした。

 

リップをコンクリで少し削りましたが、むしろ拡大したい位なので

一旦保留、リップ拡大計画を帰って練る事に。

 

一方一番良かったのが

 

 

110mm22gのシンキングミノー。

これはホンマに良かった。

ってか私の好みのど真ん中でした(笑)

大昔(’80年代)のシーバスハンターⅡS(Sから訂正)見たいなあの感じ(゚∀゚ )

 

(ネットから拝借しました)

 

あ、今日は久々にブルスナ+16セルテで。

最初、メチャ重く感じたけど直ぐ慣れました。

でも主流?のMH~Hとかもう1時間以上投げられへんかも(^-^;)

 

その動画を撮ってみたり(笑)

7割のパワーで軽めにスイング。

 

 

「・・・・・・・・・・」

クセって中々直らんね(´・ω・`)

 

そして潮が低いので落とし込みをした気がする(笑)

 

 

あ、やったやった(笑)

 

 

やっぱりやったわ(笑)

 

 

でも良かったとは言い難いな(^-^;)

 

 

ヨゴレさん(笑)

もう叩いたはりました。

 

 

で帰港、使ったアジは7時間で1尾(笑)

残りはリリースしつつ6尾ほど連れて帰りました。

 

6尾を船着きでキープしたものの明日どうしたもんか?

正直個人の感想は青物(ブリ族)が釣れる気が全然全くしない。

 

原因?そんなん知らんがな(笑)分かる訳が無い(笑)

少なくとも私が釣れる魚は居なかったのは事実。

(そんな夢でした・笑)

 

現在、過去の実績からすれば釣れてもエエ水温域にはなっては来てますが

水温だけが原因では無いでしょう。

 

ココ数年4月とかGWとかに釣れたけど

過去から見れば異例も異例で。

 

近年の成功体験から期待してるヒトも多いと思いますが

個人的には今季はまだ先っぽい気がしますね・・・。

ハズレて欲しい予想です。

 

取りあえずGW初日はアジとチヌは来てくれました(笑)