お休み① | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

「何かシンドイな・・・」と思ってたら昨晩少々発熱ι(´Д`υ)

そのまま熟睡して起きたら頭が少し重いものの熱は下は下がった。

最近仕事がハードなんで疲れたか?

 

なので4/20(土)の釣りはお休み。

以前なら「釣り場で治す」、「しんどかったら帰る」なスタンスでしたが

もう若くないし周りに迷惑掛けたらアカンなと。

メチャ丸なったわ(≧▽≦)

 

で、10時頃起きたらAmazonでルアー2個買った内の一つが届いてた。

 

 

 

カラバリが豊富でミノーではあまり見かけないゼブラをポチ。

【SAGOSI 110FS】と私はサゴシの食味以外は興味ないんですが

名前からして暴れる系ミノーっぽいが

比較的細身でウェイトが37g有りリップ幅も控えめなんでロールこそすれど

ウォブリングは控えめと予想?

 

 

空けて見てたら・・・

長さと言い重さと言いDUELのヘビーミノーに似てんじゃね?(笑)

ま、そーやとしても本家に無いカラーなんで何気にお得感が(笑)

 

110は持ってないが手持ちの90はチョッと派手なブリブリアクションやった気がする(^-^;)

完コピやからか?各アイは強固に固定されてるので安心。

ただ塗装は何気に薄そうな感じ。

 

フックはBKKとの事ですが軸径が心元無いトレブルフックなんで

オリジナルフックに換装。

 

 

今回はフロントはキャスティンシングル#2にアシストフック#1

リアは同キャスティンシングル#1としました。

 

泳ぎが悪かろうと色がダメだろうと喰うか否かを決めるのは魚側

しかし、フックはヒトの判断で決めれるパーツである事から

曲がったり折れたり伸びたりするする様では話にならん。

当然針先が鈍ってるとか極端にサビてるとかはもう論外ですね(笑)

 

っとまー、釣れもせんクセにルアーだけが増えるアルアル(笑)

あと数本増える予定(≧▽≦)

 

 

 

さて明日は午後辺りから雨予報。

しかしただの雨なんで何とか、早くても昼過ぎまでは行きたいですね。