売れるんかなー(大笑) | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

雨ですね・・・。

釣行がポシャってヒマなヒトはどうぞっ(笑)

中々の力作記事です(大笑)

 

****** ****** ****** ******

 

 

 

多種多様なサビキ仕掛けが存在する中でこの世に一つの

唯一無二なハンドメイドサビキ

 

量産品には無い作者の意図を反映した

工夫やカラーが織り込まれおり、素料以外は全て手作り。

それゆえ強度面でも市販の仕掛けとは一線を画しており

実績として1号(4lb)のハリスで30cm前後の尺アジの連打にも耐え

40cm近いサバも抜き上げられた。

 

全ての針に高輝度夜光またはケイムラ発光を施すなど

現在入手可能なマテリアルを駆使し思いつく限りのアイディアを

盛り込んだハイパースペックがここにある。

 

誰も使って居ない所有感、作者の度重なり過ぎるフィールドテスト

からフィードバックし実績・裏付けに基づいたサビキ仕掛けがついに爆誕!

 

 

 

★ナチュラル系★

 

 

■普通にピンクイワシ

 

サビキのド定番ピンクにマイワシ模様を施した

「スイッチ」を入れる針で作成は割と簡単。

 

 

 

■普通にブルピンイワシ

 

単純に「点々」付けただけで疑似餌カラーのど真ん中に。

出来れば作りたくない手の込んだ針。

 

 

 

■普通にジャコ

 

実は半スケルトンでマイクロベイトパターンに完全対応。

針も含めて材料すべてに夜光またはケイムラ発光、見た目以上の高輝度アピール系。

 

 

 

■ヨコエビブラック

 

今まで有りそうで無かった黒系の針。

潮を汲んだら勝手に入っているあの黒いアイツをイミテート。

釣れたら嬉しい反面、何気に残念感がある針。

シルエットがハッキリしてるので明滅の滅で存在をアピール。

 

 

 

それぞれをUVライトを離して照射。

意外な一面が映し出される。

 

 

 

★アピール・もふもふ系★

 

 

■もふもふオレピン

 

「かわいい♪」とは裏腹に海中に浮遊するプランクトン類をイミテート。

ウーリーが持つ浮力からの浮遊感は必然なバイトを誘発する。

 

 

 

■もふもふピンクチャート

 

ウーリーをスキンでまとめたスキンの「尾羽根つき」針。

差し色のチャートがマズメ時や濁り潮でもアピールする。

 

 

 

■もふもふキャンディー

 

キャンディーカラーに高輝度夜光ティンセルを組み込んだ仕様。

夜間・ローライト時に威力を発揮する有る意味「夜アジ専用針」

 

 

それぞれをUVライトを離して照射。

意外な一面が映し出される。

 

 

 

★基本形オリジナル★

 

 

■一番多用

 

ウーリーを入れ込んだ初期型にしてもっとも出番が多い針。

オレンジとピンクの淡い組み合わせが安定した釣果に。

 

 

 

■オリジナル原型

 

最初に作り始めたシンプルな基本形。

針とティンセルをまとめてハリスで巻いた後スキンを巻き

頭部を発光レジンで成形したショートハリスに向く針。

 

 

■原型アレンジ型

 

ただシッポが長いだけ。

アジングに使われるワームサイズを意識し約25mm(1inch)で。

サバが多い時は下針に使用。

 

 

それぞれをUVライトを離して照射。

意外な一面が映し出される。

 

 

 

【標準スペック】

 

■針:チヌ針1号クラス(改)

■針数:4本~7本

■ノット:外掛け本結び10回

 

■幹糸:1.5号(6lb)

■枝素:1号(4lb)~1.2号(5lb)

■枝素長:3cm~5cm

■枝素間隔:22cm~30cm

■ノット:サージェンスノット改

 

■PRICE:時価/応談

 

 

 

ってな感じで色々パクって書いて見ました。

(意図的な文章の使い回しとかw)

自分で書いててチョッと・・・かなり恥ずかしいモンですね(大笑)

 

 

こう言う表記して安けりゃ売れるでしょうね~(≧▽≦)

でも作成は眼がショボショボで1時間/針4本が限界。

隙間時間の釣りって感じです(^-^)

なので・・・

 

販売は絶対有りません(笑)