続々・下準備 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

また性懲りも無くAmazonルアーに手を出してしまった(笑)

 

 

 

 

何と5匹(笑)999円♪

一尾200円とアジより安いと言う(笑)

 

勿論、製品精度や品質とかには期待はして無く改造前提です。

 

 

現物はこんな感じで見てくれはそう悪くなく

内面にフラッシュ板が有るので塗装は強そうですね♪

グローは勿論、全ての腹部にグローカラーになってます。

 

ウェイト球が前部に1個固定、移動ウェイトが6個で、【堰き止め式】の重心移動。

110mmで14gと「頼んない」感じなのでソコをイジろうかと(笑)

 

 

おっと、さすがにコレは頂けん(;´・ω・)

 

200円なりって感じでエイト環では無く

【刺して溶着しただけ】なリアフックアイ。

 

他のアイはエイト環では無いが抜け防止のクランクが有るが

リアだけ何ともお粗末なι(´Д`υ)

さすがにコレは信用出来んのでフックの装着は無いな。

 

ボディーの接合面も怪しい気もするしABS樹脂では無さそうな?

まー3kg程の小メジロならどうも無いやろう?(笑)

 

で・・・施工はまだで現在色々と案を練ってる最中です(^-^;)

壊しても1尾200円やから思い切りのエエ事をやろかな(笑)

 

 

一方サビキは相変わらず・・・

 

 

もう既にフライでは(大笑)

 

な、ウーリースキン+ケイムラ/夜光ファイバーと凝ってます(笑)

 

ピンバイスのエエ掴み方が分かって来て

比較的楽に作れるようになったんで、隙間時間でチロチロと(゚∀゚ )

 

UVライトを充てたら・・・

 

 

なんかのイルミ見たいな感じですが(笑)

もう釣れる気しかしない(≧▽≦)

 

さらにもう一方、OHに出したリールの見積もりが6週目でやっと来て

思ってたより倍の高額にΣ('◉⌓◉’)

 

 

まさかのピニオンギア周辺~ドライブ系の交換とは(´・ω・`)

この辺は自力では厳しい。

 

日常の水洗・メンテは小まめにしてたが、単純にハズレパーツか?

対青物の高負荷が原因か?

もし後者なら殆どが5kgまでのメジロ相手に負けたって事?

しかもラインはナイロンで・・・。

今度イカレたら普通にSWリールしか無いんかな(´・ω・`)

 

ま、メカは壊れるモノなので仕方ないけど

中々イタイ出費なこの頃でつι(´Д`υ)