続・下準備 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

今日は、船は出てるがエリア/時間限定なんで見送り

自宅でサビキをチマチマ作ってます。

 

 

興味あるヒトは過去記事↑をどうぞ♪

 

 

昨晩から夜なべしてチロチロと(笑)

おかげで眼がショボショボです( ;´Д`)

やはり1本あたり10~15分掛かりました。

 

画の手前半分は小針(グレ4号)で奥半分は大き目(チヌ1号)。

沢山作った様に見えるけど仕掛け1本5本針としても3セット位。

とてもじゃ無いけど量産は不可、通販は有りません (((≧▽≦)))

 

 

大きい針は作り易いが小針は4号くらいが限度かな。

 

ハリスは1号で行きたい所ですがデカアジの類が多そうなんで

1.2号で、枝素長は5~6cmと長めの予定で間隔は・・・とても悩む所で思案中です。

 

 

時間掛けて頑張れば辛うじて2号を巻けそうですが小針は市販で。

 

 

Tポートオリジナルのマルフジ豆アジサビキ

私が知る限りトリックにも対応可能な市販の小針では最強。

 

ま、春先のアジは越冬モノで小さくは無いと思うので針は普通に

6~8号でイケると思うんですが、何分過去の実績が厳し過ぎるので

一筋縄では行かんでしょうね(^-^;)

 

 

全然ダメな結果やったら泣く(笑)

秋の爆釣期に在庫処分やな(^-^;)

 

 

で、明日は普通に出船。

リールもまだ戻らんし風次第でスリット、吹けばフカセを楽しんで来ます(笑)