出来ない理由 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

8/26(土) 暑い中始発で青物迎撃+αです(笑)

 

朝の潮位が低いので選択肢は無くサンバシ船着きのみ(^-^;)

ココって日陰が無いから一番暑く、冬は吹き曝しで一番寒いんです。

 

とは言え8時頃までは緩い風を貰えるので快適で順調にエサアジ

と食用アジ(差し上げ用)確保♪

 

からのノマセ釣り。

 

 

海は悪い感じでは無いんですが直感的にダメ感が(^-^;)

【年中居る】と言ったものの個体数は流動的で今時期は少な目?

とは言えゼロでは無いと思うので色んな実績を積みたい所です。

 

その合間に・・・

 

 

久々のエギングタックル登場(゚∀゚ )

エギも・・・

 

 

2.2寸以下をセレクト(゚∀゚ )

個人的にエギングは小さいエギが好き。

あ、小イカ乱獲用では有りません(笑)

 

で、肝心の当りですが・・・

青物、イカ共に当たりません(^-^;)

 

っと思てたらウキが入って【チリン】発動♪

 

「キタよー(゚∀゚ )b」

 

盛大にアピールするも何か引かない。

思えば、ラインの出が緩かった。

 

浮いて来たのは・・・

 

 

まさかのデカキビレ(≧▽≦)

 

おいおい勘弁してくれ。

釣れる事は知ってたけどいざ掛かると萎える。

ま、アジも小さめやからしゃーないか。

 

そうこうしている内に9時頃の干潮潮止まり~上げっぱな。

このタイミングだけは大事にしたい。

 

するとその期待に応える様にウキが入り

ラインは青物らしく「スパーン」と走る♪

 

「今度こそキタよー♪」

 

しかしその会心の一発当たりも素針に終わってしまうι(´Д`υ)

アカン時はそんなモンですね(悲)

 

そう言えば、横でエギってた釣友が

「エギにツバスが着いて来た」

と言ってたのでツバスの可能性も高い。

 

ま、思ってたタイミングで当たりが出た事はヨシとしておきましょう(笑)

 

そして2次本命のケンサキですが・・・

一度底に着く前に穂先が押さえ込まれる、イカらしいアタリがあり

一度は掛けれたが途中で外れてしまったのが1回だけ。

 

こちらもケンサキを専門で狙った事が無いのでどうやるのがエエか

手探りな釣りだけに難しかったです。

 

一方サビキは・・・

 

 

真昼間でもエサ無しで順調に♪

コチラは掴んでるし経験豊富やから(笑)

 

それにしても今季のアジは小さくても太いから良く泳ぐ♪

サバも使い慣れて来てるからライフも長くなってきた(^-^)

 

と言う感じで中身薄目な釣りで15時に総員撤収ι(´Д`υ)

 

言いたい、書きたい事はイッパイあるが

ボヤキになるので控えるけど

【出来ない理由を探す】のだけは勘弁して欲しいな。