終了のお知らせ | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

8/20(日) 長かったはずの連休も今日が最終日(^-^;)

だからと言うて何が変わるでも無く(笑)

青物の準備だけで始発へ。

 

毎回一度に色々やろうと思うから半端になるのは分かってるんですが

今回(も)昼過ぎ位に撤収なんで絞りました(^-^)

 

「モーニングの落とし込みくらい・・・」

 

その心が荷物を増やして時間を無くすんです(大笑)

と言う事で早速・・・

 

 

掴んでるので即確保完了♪

エサアジはとりま5尾有ればおk。

足らずはノマセしながらでも追加可能。

 

今回は風無く潮も弱いので運動量が多く暑いルアーはソコソコに

見切りを付けてノマセに移行。

 

この時期のアジバケツの管理は寒い時期と同じく管理がメンドイ。

直ぐに水温が上がってしまうんですね。

なので日陰が有れば日陰に置こう。

 

ってな管理を忙しくしてたら・・・

ウキがゆっくりシモって、穂先にアジの暴れが伝わり・・・

 

「チリン!」

 

おー早速来たぜ(゚∀゚ )b

 

 

ラインの出方、溜めた重みからブリクラスを確信♪

例によってギャラリーを呼び付け(笑)

皆さん巻き込んでヤイヤイ(大笑)

S瀬氏がネット入れてくれて・・・

 

 

過去最重量かもなハチマル登場(゚∀゚ )

(スケール忘れて重量不明)

 

 

胃の中は私のアジとカタクチらしきが2~3尾、それ以外は筋肉(笑)

いやー嬉しかったよっ(๑>◡<๑)b


私もバテバテ(^_^;)

 

前回(確か2週前)は当たりは有ったがすっぽ抜けてバレたので

【年中居る魚】と言う見解を証明出来んかったけど、今回で少し信憑性が出来たかな(笑)

 

 

ただ潮が気色悪い感じで、ネバネバの潮目の直下で来たと言う(笑)

普通、こんな潮に仕掛けは入れたくないよな(^-^;)

 

そしてルワー(笑)

 

 

ホンマにエエわこのMOMOアッパー♪

特に125S-DR、純正より泳ぎが正確。

なんかタックルハウスの泳ぎ精度見たいでエラーがほぼ無い(゚∀゚ )b

そして当たりも無い(^-^;)

 

なのでキャスト動画とか撮りました。

これ見て自身の反省点に繋げます。

 


ショートキャストで確認中😃


 

時々やるエサ無しサビキはやはり順調♪

水替えしながら弱った個体と入れ替えます。

するとその頃から・・・

 

 

顔面潰されてます(^-^;)

 

 

背中が裂けてます(^-^;)

 

 

頭を逆切断中に離した?

 

な当たりが頻繁に。

近隣波止でも話題のヤリイカでしょうかね。

次回はセコいエギ持って来んとアカン(笑)

 

そんな事が有りつつ暑さにメゲたO垣氏と話してたらY渡船が通過。

その引き波でウキが「スンっ!」からのラインが「シャーーー!」

 

「キタキタキタ (゚∀゚ )」

「完全にヤ●ワの時合い(大笑)」

 

今回もわざわざ超えだしてギャラリーを呼ぶと言う(笑)

 

 



先と変わらん感じからブリクラス確定♪

コレをO垣氏が獲ってくれて・・・

 

 

本日2本目のハチマルゲット(゚∀゚ )b

 

いやー、クソ暑い中粘って良かったわ♪

前回、7/24以来ほぼ1か月空いたけどヤパ真夏でも釣れる件(゚∀゚ )

 

この子はサクッと撮影してリリース。

暑いとは言え手短に処置したら元気に戻ってくれました(^-^)

 

これに満足し少し早めに片付け、13時で帰船しました(゚∀゚ )

 

さて・・・青物釣れてしまいましたね(笑)

と言ふ事はタイトル通りに早速【ツボゲー終了】か(笑)

 

ほんま、毎年フジツボし出したら程なく青物釣れるサイクル(大笑)

とは言え今季はスリットツボも面白そうなんで線引きは止めときます(大笑)

 

青物(ノマセ・ルアー)

サビキ(アジ専)

ツボゲー

さらにエギング?

 

忙し過ぎるやろ( *´艸`)