特になく・・・ | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

8/19(土) 台風一過の北港です。

海況データ的には大きく何かが変わった感じは無いので

「何をどう釣るか?」は思案のしどころ。

 

ヒトも多くないのでスリットでのツボゲーからのノマセで行こか(笑)

 

 

なので何をさておいてもエサアジ。

今季も昨年同様にアジは安定供給っぽい(゚∀゚)タスカル

 

ただ小サバも多いので撒き餌は最小限。

実際最初の一投目だけカゴに1/2入れただけでおk。

以降はエサ無しで豆~小アジはエンドレス。

ココに撒き餌を入れようもんならサバ地獄は必至だ。

 

サビキでアジに特化する場合は、

釣る方法や仕掛けも大事だがサバを除ける術も同時に必要なんです(笑)

 

 

さて、弾も揃った所で落とし込み。

先発してた面々は既に好調に釣れてるのが見えてたので安心して進むと・・・

 

 

「なんでやねん(-_-;)」

 

ま、雨後でもあるししゃーないか。

以降もポツポツ当たるが掛かりは悪くやたらフジツボを浪費する。

 

 

しかも何か微妙なサイズ感。

 

 

引きはイケてるんですが、やはり何か違和感があるな。

そもそも昔からスリットでフジツボのイメージがそれほど無い。

 

 

潮も纏まり悪く、ソレとは別で魚も黄ばみ系でやはり肉薄が多い。

 

 

今はガラガラですが「言うてる間」に人だらけになるんでしょうね。

 

 

チヌは結構纏まってて、中~小型ゾーン、良型ゾーン、キビレゾーンと

場所(潮の注し方ね)でハッキリしてました。

 

 

そして下げのタイミングでノマセ開始。

悪くない潮の動きですが・・・

 

 

アジの潜りが悪い( ;´Д`)

コレは釣果云々より釣趣の面でもダメだ。

 

ただ、青物の気配は無かったものの【クルクルイワシ】はアチコチに。

これは今季初の現象なので今後に期待出来そうですね♪

 

 

と言う何とも素な感じですが13時に納竿。

病み上がりでも有るんで今は無理せんとこ。

(お利口さんですw)

 

 

何か、相変わらずお茶を濁す様な釣りしてますが(^-^;)

組み立て方が上手く行ってるヒトはエエ釣りしてますよ♪

なので明日(日曜)は絞って釣りします(笑)