夏季休暇初日 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

8/11(金・祝) 夏季休暇初日です♪

 

台風6号の影響もあり東風が続いて数日直後の本日、海はスケスケで

ややもすれば苦潮になってるかも?

 

 

と想像してたんですが、吹き返しの南風やウネリも有ってか

海は悪くない潮色で、潮質もデータ見る限り酸欠どころかむしろ上がり

水温も表層は低下、下層は上昇と淀川沖のグラフを見る限りでは全域掻き混ざった様です。

 

取りあえず悪い方に向かんで良かったわ。

では安心して5時の始発で(笑)

 

 

随所にエエ反応が写るがこれは通常で、

逆にこの時期映らんかったらヤバい。

 

で早速落とし込みから。

リハビリを終えたって事で今日からツボゲーと言わせて貰います(笑)

 

 

おっと!いきなりペナルティ(大笑)

大きさも有って良く引きました。

 

 

お次はチヌでしたが・・・

コンディションはとても悪い(^-^;)

 

 

6月に居がちなゲッソリ系。

 

 

別個体ですがやはりゲッソリ感が(^-^;)

聞いた話では沖のスリットでもこんな感じの個体が多いらしい。

やっぱ喰うモン無いんでしょうかね?

 

 

壁にヒト並び程度のフジツボじゃ主食にはなり得ないですかね。

 

 

この子にて落とし込み終了、続けてフカセに移行・・・する前に

 

 

やっぱスイムテスト(^-^)

ぐふふっ♪やぱエエ感じでしたよー(゚∀゚)

 

 

ミノーと同サイズの小サバ(笑)

自然界は厳しいですね。

 

でフカセへ。

 

 

さっきまで二人のフカセ師がポツポツ釣れてたのに私が始めると周囲も私も沈黙(^-^;)

暑いだけで中々の苦行だ。

 

余りに無反応なので内向きに変更。

するとラインを処理してるのにウキが動かんぞっ?

 

「え?ええ?訳分からん」

 

と思ってたら道糸が切れてリールに回収。

 

「はぁーΣ(゚Д゚)?信じられへん」

 

どうやら小ダツか小カマスにウキ止め付近を噛まれたと断定。

はぁー( ;´Д`) 色々ありますな。

 

ウキと仕掛けは何とかルアーで回収成功。

そんなシケた釣りしてたら・・・

 

 

やっとキタ(゚∀゚ )

このヒットはとても嬉しかったよ♪

 

 

キレイな個体ですがやはり身体は薄い。

底のチヌも食料難民か?

 

 

以降は南西が強まり釣り座を移動せざるを得なくなり

しまいにはサンバシ中断も飛沫がバンバン被り出す( ;´Д`)

 

フカセはお手上げなんで・・・

 

 

サビキもテスト(笑)

ってかほぼエサ無しでも掛るのでテストにならんわ(^-^;)


先日作った指掛け針外し。



なかなか便利じゃろ(笑)

 

 

良く肥えた食用アジを確保して終了♪

 

 

台風の影響はほぼ感じなかったけど

今度の7号は直撃コースの予報。

 

各地被害が軽微で海には富をもたらして下さい。。。