Ayukaですピンク音符

 


新月に願いを込めてから

嬉しいことが

たくさん起きています^^

 

 

そして夢の中では

先生が私に何かを

伝えに来てくれました♡

 

 

昨日と今日は

三日月になったばかりの

ほっそりとした月が

私たちを照らしてくれて、

 

色々あった問題も

解決に向かっています。

 

 

子どもたちと一緒に

少しずつ前に

進み始めているので、

また改めてそんなことも

書いていこうと思います

 

 

 

今日は先生が教えてくれた

ELLEGARDENの曲

『ジターバグ』

 

 

先生が学生の頃に歌った曲が

ずっと頭に流れているので...

 

 

この曲について感じたこと*


繋がったことをこちらに

書いてみたいと思います^^

 

 

 

 

わたしはこの曲の

メロディーと歌詞が

とても大好きになりましたピンク音符

 

 

そして、先生が学生の頃は

音楽はリズムやテンポで

聴いているって言ってましたが...

 

 

今は歌詞の意味にも

気付けるようになったことを

話してくれて、

わたしはすごく嬉しかったです^^

 

 

 

過去、現在、

そして未来へと...キラキラ

 

 

今まで先生が

目にしてきたもの、

耳にしてきたものが

 

少しずつわたしと同じように

 

『感じる世界が変わった』って

 

 

そう思ってくれていたら...

わたしはそれだけで幸せです^^

 

 

 

******************************************

たった一つのことが
今を迷わせてるんだ
数え切れないほど無くして
また拾い集めりゃいいさ

 

曲の冒頭で歌われている歌詞ですピンク音符

*******************************************

 

何か順調に事が進んでいても、

何か一つ重大な問題を抱えると

どうしても悩んでしまうもの...

 

 

そんな時は、

一度すべてを投げ出して、

また一つずつ大事なものを

集めていけばいい*

 

 

この曲を聴いていると

くよくよ悩んでないで、

盛大に行こうぜ!という

勢いを感じます^^

 

 

今回はこの

『ジターバグ』の曲を

深堀りしながら、

今のわたしの気持ちと

重ねてみたいと思います♡

 

 

(良かったら聴いてみて下さい)ピンク音符

 

 

わたしがツインレイ(先生)に出逢った日から現在進行形で書いている日記はこちらです。

↓↓(2022年4月~現在)

 

①話:先生との出逢い

②話:先生の瞳

③話:不思議なご縁

④話:想い出の夕日

⑤話:梅の花

⑥話:想いを伝える

話:愛と幸せの循環

話:バレンタインチョコ

話:幸せな時間

話:桜のプレゼント

 

**************************************

遠回りする度に

見えてきたこともあって
早く着くことが全てと

僕には思えなかった


間違ったことがいつか

君を救うから
数え切れないほど無くして

また拾い集めりゃいいさ

 

Aメロ①の歌詞ですピンク音符

****************************************

 

 

目的を達成することは

大切なことではありますが、

その途中の寄り道でも

新しく得られることもあります。

 

 

どこかに旅行に行った際でも、

目的地に行くまでの道のりや

ちょっと外れた寄り道で、

新たな発見をすることだって

ありますよね^^

 

 

時には、寄り道をした方が

楽しい経験が

出来るって思ってます

 

 

そんな感じで、

最短ではない間違った道が、

本筋よりも素敵な経験となることも

あるという意味が込められているだと

考えさせられる歌詞です^^

 

 

 

****************************************

たった一つのことが

今を迷わせているんだ

誰を信じたらいいのか

気付けば楽なのに

 

初めからずっと
分かってたことがあって
そのレールはまた途中で
途切れていたりするんだ

 

Aメロ②の歌詞ですピンク音符
******************************************

 

人生の中で迷ったとき、

 

誰を信じたら良いのか

何を信じたら良いのか...

 

それが分かれば

気持ちが楽になるってこと

ありますよね^^

 

 

 

自分自身を信じること

 

自分自身を愛することで

周りからいただく愛にも気付き、

信じることが出来たりします^^

 

 

 

わたしは、先生に出逢い

大切なことを

知ることが出来ました^^

 

 

わたしが初めからずっと

分かっていたことは、

 

自分の気持ちに素直になり

正直に生きることで、

 

正しい道に導かれて行くと

いうことです。

 

 

いつの間にか

そんな当たり前のことが

出来なくなって、

 

他人の目を気にして

自分の心に蓋をして...

 

幸せな未来へと

きっと繋がっているって

分かっていても

 

目の前にあるレールが

途切れていたら...

 

やっぱり不安になったり

絶望感でいっぱいになったり

 

今まで必死になって進んで来た道を

戻ってしまいたくなることだって

あるかもしれません。

 

 

だけど、自分自身を信じていれば

きっとまた、そのレールの先に

夢と希望があるんだって事に

気付けるのだと思っています♡

 

 

 

 

****************************************
一切の情熱が

かき消されそうなときには

いつだって君の声が
この暗闇を切り裂いてくれてる


いつかそんな言葉が
僕のものになりますように
そうなりますように

****************************************

 

もしあなたが迷いによって、

自分が持っている情熱を

消されそうな時には、

いつも「君の声」が助けてくれる...

 

 

「君の声」って言うのは

「僕」にとっての大切な人、

親友や恋人でもあるかもしれませんが、

 

自分が理想とする

「自分自身の姿」と考えると、

 

 

どんな迷いがあても、

そんな迷いをかき消してくれるのは

 

「君=理想の自分の声」が、

いつか本当に

自分のものとなるように...

 

 

この暗闇を切り裂いてくれるのは

やっぱり自分が信じた人

そして、自分自身なんだって

 

そんなメッセージとして

わたしは受け取らせてもらいました♡

 

 

 

****************************************

目を閉じて指先に意識を集めて
確かめる足元

****************************************

 

自分の信じる道を、

目を閉じ足元に集中して

確実に歩んでいく。

 

 

この短いCメロの歌詞には

そんな熱い感情が

込められているように感じます♡

 

 

周りがなんと言おうが、

自分の道を突き進んでいく

覚悟を感じますよね^^

 

 

わたしも悩んで立ち止まって

くよくよ悩みがちな性格でしたが、

 

先生に出逢い

本当に心が強くなりました^^

 

 

どんなに離れていても

やっぱり先生の存在は

大きいですキラキラ

 

 

まだまだ私にはやるべき事が

たくさんありますが、

 

 

やりたい事、

やってみたい事

 

ワクワク、ドキドキ

色んな事に興味を持って

 

そうやって

毎日を過ごせることに

日々感謝しながら...*

 

 

また先生と

お逢いできる時には

 

「わたしも少しは

成長出来ましたよピンク音符」って

 

先生に胸を張って

お伝え出来るように

していたいです^^

 

 

これからも共に前に

進んで行けますように...!

 

 

 

 

Ayuka♡