Ayukaですピンク音符

 

 

 プロフィール←こちらになりますピンクハート

(2024年1月更新しました)

 

 

先生に負けないように

わたしも前に進んで

みようって決めたものの、

何から始めたら良いのか

分からなくなったので...

 

 

先生との楽しい想い出を

振り返りながら、

先生に出逢う前の自分と

出逢ってからのわたしを

思い出してみました^^

 

 

わたしの今の気持ちが

先生に届きますように...キラキラ

 

 

そして、これから過ごして

行くうえでの新しい気付きに

なってもらえると嬉しいです^^

 

 

 

わたしがツインレイ(先生)に出逢った日から現在進行形で書いている日記はこちらです。

↓↓(2022年4月~現在)

 

①話:先生との出逢い

②話:先生の瞳

③話:不思議なご縁

④話:想い出の夕日

⑤話:梅の花

⑥話:想いを伝える

話:愛と幸せの循環

話:バレンタインチョコ

話:幸せな時間

 

 

先生に出逢う前の私は

自分のやりたい事が

よく分かっていませんでした;

 

 

仕事も今のパートのままで

良いのかな?

 

子育ても、家族のためにと

頑張ってはいましたが、

 

 

心から楽しめるものもなく

心を許して話せる人も...

 

 

実を言うと...そんなに

いませんでした^^;

 

 

 

 

2022年4月に先生が

この街に赴任された頃に

わたしは不動産のパートに

転職をして、アシスト自転車を

購入して*Google Mapsを頼りに

写真を撮ったり、図面を描いたり...

 

新しいことにチャレンジ

し始めていた頃でした*

 

 

人間関係でちょっと色々あったのは

日記でも、先生にもお伝えしたかも

知れませんが、心が少し疲れている

時に、私は先生とお逢いしています*

 

 

わたしも写真を撮るのが

大好きだったので、

夏休みにタブレットに送ってくれた

マリーゴールドのお花の写真は

本当に癒されました^^*

 

 

のちに、先生が撮影した

向日葵や桜の写真も

見ることが出来るなんて

当時は思ってもみませんでした。

 

 

時々は聴いてくれていますか?

 

 

あいみょんの

『マリーゴールド』です*

 

 

歌詞に、

 

...遥か遠い場所にいても

繋がっていたいなぁ

2人の想いが同じでありますように♪

 

ってあります^^

 

 

ちょうど1年前かな?

 

先生がタブレットに送ってくれた

お花の名前を一緒に思い出していて...

 

その時のお花が

『マリーゴールド』でした^^

 

 

また聴いてみて下さい♪

 

 

 

 

先生が、三学期最後に

伝えてくれた言葉*

 

 

『出会った人々と一緒に

前を向いて歩きたいと思っています。』

とありました^^

 

 

日本の社会って、どこか

「落とし合い」の雰囲気を

感じませんか?って問いに

私も同じ気持ちでしたよ。

 

 

「支え合えば、

お互い高まり合うだろうに...」

 

先生がおっしゃっていた言葉です。

 

 

 

「わたしの夢が少しずつ

叶っているかも...」って

先生にメッセージした時は、

先生も喜んで下さって...*

 

こういった気持ちは

循環して行くんだなって

感じたことでもあります^^

 

 

 

 そして、

「3年2組であったことが幸せ過ぎて、

別れってこんなに辛いのか...と

今、心に穴が開いた状態です」

とありました。

 

 

でも、先生は

「この街へ来て最初のクラス、

世界一の3年2組として、

一生忘れることはありません。」

と言ってくれました^^

 

 

「それは、私とのあたたかな繋がりが

あったからでもあります」

 

 

わたしはとても嬉しかったです^^

 

 

 

こうやって先生との時間を振り返ると

やっぱり私は心が元気になりますピンク音符

 

 

不思議と先生との想い出に

癒されて行きます。

 

 

 

どんなに離れていても

やっぱり私は

先生に出逢えたこと、

 

 

そして、今まで生きてきて

本当に良かったって

心からそう思えるんです^^*

 

 

 

実を言うと、

私、先生に出逢ってから

神社の参道にある場所で

2回、占いをしてもらっています。

 

 

そして先日、

とても心が苦しくなって

3回目を占ってもらいました。

 

 

「先生の幸せを願うのなら

離れて見守ってあげなさい」って...

 

「今の先生は、あなたの優しさを

求めてはいない...」

 

 

もうあなたは必要ないのよ...って

言われた気分でした。

 

 

だけど、わたしが引いたカードは

あなたの直感を*気持ちを

信じて進みなさい...でした。

 

 

占い師さんのお話を聴いて

説得されたような

気持ちにもなって、

 

 

お互いに逢えなくて

苦しい思いをするのなら...

 

私は先生から

離れたほうがいいのかなって

そんなことも考えたりしました。

 

 

 

だけどやっぱり

心が先生を求めてしまいます。

 

 

先生の瞳に気付いた時から

わたしは今世で

先生と一緒になりたいって

そんなことを

心に決めてしまっているんです。

 

 

 

だから、占いでは分からない

2人だけの絆も

わたしはやっぱり

信じていたいんです...。

 

 

 

現実的に考えたら

厳しいことかも知れません。

 

 

だけど、これから

先生が決めたことには

どんなことでもわたしは

大きな心で受け止めて

いけるように...

 

先生の幸せを

願って行けるように...

 

 

それぐらいの覚悟で、

先生や自分自身とこれからは

向き合って行きます^^

 


 

先生は今は、

気力が高まる日もあれば

沈み込む日もあったりを

繰り返しながら...

 


そんな毎日を

過ごしているかと思います。

 

 

何もかも忘れたくなる日だって

あるだろうし、

しんどくても、気になって

子どもたちを思い出してしまう日も

あるかも知れません...。

 

 

だけど、先生の夢は

とっても希望に満ちていて、

それは、これからの長い人生をかけて

ゆっくりと少しずつ

先生が創り上げていくものです

 

 

私は、どんな時も

先生のこれからを信じています^^

 

 

やっぱり、私には

先生の存在を感じていなければ

生きて行けないな...って

そんなことにも

気付かせてもらいました。

 

 

先生が教えてくれた

『風になる』♪

 

 

そして、わたしが

先生に届けたいのは

『明日きっと』って曲です。

心が元気になります^^

 

 

ちょっとしんどいな...って

心に寄り添って欲しい時は

この曲を思い出してみて下さいピンク音符

 

 

わたしはギターの練習はまだ

出来そうにありませんが

唄の練習をしています^^*

 

 

先生のギターに

みんなで合わせて歌えたら

楽しそうだな...って♡

 

 

 

先生が『今を楽しめること』に

少しでも出逢えていると

わたしも嬉しいです^^

 

 

 

 

一緒にみんなで少しずつ

前に進んで行けますように...キラキラ

 

 

 

Ayuka♡