Ayukaですピンク音符

 


 

 

今回は、先生に宛てた

大切な内容になっています。

 

冷たい雨の音を聴きながら

たくさん泣いて、

たくさん感謝して...

 

わたしの気持ちが

先生に届きますように...*

 

 

 

 

わたしがツインレイ(先生)に出逢った日から現在進行形で書いている日記はこちらです。

↓↓(2022年4月~現在)

 

①話:先生との出逢い

②話:先生の瞳

③話:不思議なご縁

④話:想い出の夕日

⑤話:梅の花

⑥話:想いを伝える

話:愛と幸せの循環

話:バレンタインチョコ

話:幸せな時間

 

 

今日は4年に一度の

うるう年ですね*

 

先生にどうしても

お伝えしたくなって

こちらのブログに

書くことにしました。

 

 

4年後のわたしは

どうしていますか...?

 

先生はどんな人生を

歩んでいますか...?

 

 

そんなことを考えていると、

先生とまたお話が

したくなりました...

 

 

私はずっと、

こうやってブログで

好きとか*ずっと

愛していますとか...

 

 

先生の支えになりたいとか

心を癒してあげたいとか...

 

 

そんなことばかり考えて

こちらに書いてきました。

 

 

だけど、今の先生は

こうした私の気持ち*優しさを

望んでいるわけではないのかな...

 

 

 

わたしが心配しなくても

ご両親や仲間たちが

ちゃんと先生のそばに

いらっしゃいます。

 

 

 

先生はちゃんと支えられ、

助けられ、守られています。

 

 

そして今は、ご自身としっかり

向き合っているのだと思いました*

 

 

 

去年の秋から、

私も色んな事があって

精神的にも辛くなったり、

先生に依存してしまったり...

 

 

よく覚えていませんが、

私がしんどくて辛かった時と

先生が大変だった時期が

重なっていたんだなって...

 

 

振り返って思うことが

たくさんあります。

 

 

夏休みが明けてから

お会いする機会も増えて、

 

富士山に登った時の

私が見たかった景色

先生の楽しそうな姿...

 

 

わたしが行ってみたいって

思った場所に、

先生はいつも私を

連れ出してくれたようでした。

 

 

校外学習の下見で行った

神戸の写真とか...

 

最近買った車で

お出掛けしたことや、

マンションの屋上で

満月を見てたこと...

 

 

そして、ギターを買って

『風になる』って曲を

練習していること*

 

 

同じように、

トトロのぬいぐるみを

抱いて寝ていたことも...

 

 

楽しいことはいっぱい

共有できましたが、

 

 

私は、先生が

苦しんでいること

 

私には言えない思いが

たくさんあったってこと

 

 

本当に、わたしは

何もしてあげることが

出来なかったこと...

 

 

先生のそばにいることさえ

わたしには出来なくて...

 

わたしにとって

それが一番辛かったです。

 

 

 

だけど、こんなわたしの気持ちも

 

今の先生には必要がなくって

 

ただただ私が幸せである事を

きっと先生は

望んでいるんだと思いました...*

 

 

きっと、

わたしが辛くて泣いてる時は

先生も同じような気持ちで

過ごしていたのだと思います。

 


わたしに伝えたいことも

たくさんあったと思いますが、

 

先生からは連絡できないこと...

 

分かっていたはずなのに、

私をもっと頼って欲しいとか...

そんなことばかり思っていました。

 

 

わたしは自分の気持ちを先生に

伝え過ぎていましたね。

 

 

大切な気持ちは、

ずっと前からちゃんと

お互いの心の中にあるってこと

 

わたしはもう、

十分過ぎる程、分かっています。

 

 

もうこれ以上、今は先生に

求めてはいけないんだって

やっと気付きました。

 

 

本当に、

お伝えするのが遅くなって

ごめんなさい...

 

 

最後にお逢いした

12/14の懇談会の日は、

 

なかなか先生と離れられなくて

全てを話せずに立っていた時も、

 

 

先生は

『全部吐き出してみましょう』って...

何度も戻って、

わたしに言ってくれました。

 

 

あの時、言えなかった

わたしの気持ち。

 

本当はわたしはずっと

先生のそばに居たかったんです。

 

先生に強く

抱きしめて貰いたかったんです。

 

 

だけど、翌週にも先生に逢えると

思っていたから...

 

先生と約束していたのに...

 

 

わたしは時間に遅れてしまって

待ち合わせの場所に着いた頃には

先生の姿が見えないぐらい

遠くにいました。

 

 

あの時に話したかったことも

いつかまた、お話ができたら

良いなって思います^^

 

 

いつもわたしを支えてくれて

わたしの力になってくれて

本当に感謝しています。

 

 

今でもわたしは

先生に守られていることを

忘れずに、過ごして行きます。

 

先生に逢いたくなったら

『風になる』って曲を聴いて

頑張ります^^

 

 

明日から3月ですね。

 

先生には、

今を大切に過ごして欲しいです。

 

やりたい事、やってみたい事、

行きたい場所にも足を運んで

たくさん癒されてきてください^^

 

 

そして、先生が撮った写真を

またいつか見せてもらいたいです。

 

 

わたしも明日から、

気持ちを入れ替えて

もっと現実的にこれからの事を

考えて行こうと思います^^

 

 

そして毎日できるだけ

自分の気持ちを

書いて行こうと思います。

 

 

今は分からなくても

きっといつか、

先生に出逢えた意味にも

気付いていけると思います^^

 

 

これからも、毎日を大切に

生きていきましょう。

 

 

わたしも先生と同じように

みんなの幸せが自分の幸せだって

そう思えるように頑張ります^^

 

 

これからも

よろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

(今日、神社へ行く途中で

撮影した写真です^^)

 

 

Ayuka*