Cafe Bleu Solid Bond / naomi&goro | 甍社長/甍理事長 ブログ

甍社長/甍理事長 ブログ

瓦屋根業界を盛り上げたい!
そんな気持ちで甍エンジニアリング株式会社という会社を設立し
(一社)甍技術研究会という社団法人も設立しました。
そんな関係で甍社長だけでなく甍理事長という名前もブログタイトルに入れました。
ブログの内容は変わりません(笑)

皆さんこんにちは。

 

久しぶりの投稿です。

 

今年初投稿ですねキラキラ

 

今日は驚きの音源を発見したのでブログを書いてみました音譜

 

もちろん知ってる人は知っているんでしょうが、私は知りませんでした。

 

そのアルバムは「Cafe Bleu Solid Bond 」です。

 

スタイルカウンシルのアルバム「カフェブリュ」をカバーしたアルバムです。

 

アレンジ、演奏、歌、全てにおいて本家のスタイルカウンシルに負けないほど良いです。

 

なぜこのアルバムを作ろうと思ったのか、とても知りたいところです。

 

ググると出るのかもしれないですね~

 

もともとカフェブリュはジャジーなテイストがあるので、ボサノヴァを得意とするnaomi&goroとは共通点があります。

 

ちなみに、最後の曲はスタカンの曲ではなくThe Jamの名曲「English Rose」です。

 

All Mod Consに入っているアルペジオのギターでポールウェラーがしっとりと歌い上げるバラードです。

 

めっちゃいいです音譜

 

世の中にはまだまだ知らない音楽があるんですね~

 

今日はこれで終わります。

 

今日のオマケ画像は神崎神社からの風景です。

 



それではまた次回お会いしましょう!

 

ごきげんようパー