プレーオフ準決勝を振り返って | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

【公式BLOG更新】
『プレーオフ準決勝を振り返って』
〈報告者〉
体育学部 体育学科 1年
#益田東高校
i3    野崎幹太

皆さんこんにちは。環太平洋大学iリーグCに所属している野崎幹太です。今回はプレーオフ準決勝の福山A戦を終えての感想を書こうと思います。



まず、i3はiリーグで4位になることができ、全国大会出場をかけてのプレーオフの出場権を獲得することができました。そして、始まったプレーオフ準々決勝をなんとか勝ち切ることができ、準決勝まで駒を進めることができました。福山Aはiリーグで2-4と負けていることもあり、みんなリベンジを果たすべくチャレンジャー精神で試合に臨みました。ですが、立ち上がり早々失点してしまいました。相手の縦に早いサッカーや鋭いクロスを使ったサイドアタックに対応することができず自分たちのやりたいサッカーを中々することができませんでした。前半の内に1点をとり返し、前半を1-3で折り返します。後半はまた気持ちを入れ替えてどうにか逆転しようと奮闘しましたが中々やりたいサッカーを自由にさせてもらえず、試合が終わってみると1-7と大敗してしまいました。自分自身75分で交代となり情けない結果になりました。



初めて経験する大学リーグで思うようなことが出来ず悔しいシーズンとはなりましたが、その分多くのことを吸収することができました。この経験を生かし来年度では、1つでも上のカテゴリーでプレーできるよう日々の練習から頑張っていこうと思いました。



そして、支えてくれている家族や友人に感謝しながら日々の練習に取り組んで行こうと思います。
拙い文章ではありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。