ボランティア活動を通して | IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

IPU・環太平洋大学サッカー部公式ブログ

環太平洋大学サッカー部の公式Blogです。
試合戦評はもちろん、地域貢献、ボランティア、普及活動、イベント企画など様々な活動の報告を選手自身が行います。

こんにちわ。環太平洋大学1年田中悠翔です。
今回は軽カープラスのボランティア活動で稲刈りを体験させていただいた感想を書かさせていただきます。

今回は稲刈りを体験させていただきました。そこで感じたことがあります。
それは感謝の気持ちです。まず自分たちが普段から食べているお米がどういう形で作られているのかを肌で感じることができました。そこで思ったことは普段食べているお米には自分たちが思っている以上に作っている人の気持ちが込められているということです。なので今まで以上に作っている人に感謝をして食べていく義務が自分たちにはあるのだと感じました。

今回の稲刈りを通してたくさんのことが初めてなことばかりで普段では体験できないことを体験させてもらえて非常に楽しく充実した時間でした。なので、そういう時間をもっと増やしていき、もっと感謝の気持ちをもってこれからの生活を送っていければと思いました。