無料託児開催中止のお知らせ | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
\育児の休憩処/
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
 

==============

 
 
 
 
以前開催予告をしておりました
3月12日開催予定の

 

無料託児体験
~自分のための時間をすごしませんか~
 
 
ですが
コロナウィルス感染拡大防止の為
開催を見合わせることになりました。
 
イベントに関して厚生労働省からお知らせがあり
今回の託児関係者で話し合いを重ねました
 
マスクや消毒を用意し安全対策も考えましたが
お子様にとって初めての場所で
初めて会う大人たちがマスク姿というのは
とても怖くなります
 
かといってこの状況の中でマスクなしの託児も考え難い。。。
 
みんなが安心して託児体験をするのは難しい
と判断したためこのような決断を致しました
 
楽しみにしていた方
本当に申し訳ございません
 
 
 
子どもはとてもかわいいです。
けれど
ずっと一緒にいるとそんなこと思えなくなることがあります。
私も子どもと離れたい時期がありました。
 
自分の自由の為に
一時保育や家族に子どもを見ててもらうことに抵抗がある方は
本当に多いです。
 
この企画は、自分のために
遊んで・寝て・食べて 欲しくて
それを実現するための第一歩を踏み出して欲しくて
企画しました。
 
今回いっぷくでは実現しませんでしたが
5分でも10分でもいいので
自分の自由のために周りの人に頼ること
始めてください
 
頼る時のコツは
×「申し訳ないなー」ではなく
○「ありがとー」です
ありがとうって気持ちは頼られた方も嬉しいから♡
 
 
===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加
 
 

 

 

 

▶︎FBページはこちらから