2020年がんばらないこと | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
 
\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
 

==============

ご挨拶遅れました
 
2020年
あけましておめでとうございます
 
本年もよろしくお願いいたします






 
 
さて2020
当分先だと思っていた東京オリンピック
いよいよ今年になりましたね
 
お・も・て・な・し
 
も懐かしく感じます
 
 
そんなオリンピックイヤー
今年の抱負は??
 
もちろん
今年の目標や頑張りたいことを掲げるのは
とても素晴らしいと思います
 
 
ぜひぜひ目標を立て
2020有意義に過ごしてください♪
 
 
ではここで
いっぷくからもう一つ決めてほしいと思うことをラブラブ
 
 
それは
2020年
がんばらないこと
をひとつでいいから決めてください
 
え?
頑張らなくていいこと?
 
はい!
頑張らなくていいことです!
 
 
ママになる前と
ママになってから
 
私たちはいくつのことを頑張ってきたのでしょう
 
 
ママがエライ!とか
子ども産んだからエライ!とか
ママだけが大変!とか
ママ以外の人が頑張ってない!とか
 
 
そんなことを言う気はさらさらありません
 
 
人間頑張ってない人なんていないしね
 
 
ただ
私はママなのでママの大変さがわかるだけ
結婚したら
子ども産んだら
の大変さが分かるだけ
 
 
その中で頑張ることもたくさん経験してきました
 
 
一つ言えるとしたら
妻は、ママは365日24時間体制である場合が多いってことかな
家の中も仕事場状態なんだよね
 
 
だから
今年の抱負もいいけれど
 
 
今年
がんばらないことをぜひ決めてください音符
 
 
頑張ってる自覚がない方
頑張らないことが見つからないなんてことないですか?
・ごみ捨て
・夕飯のおかずの種類、品数
・おふろ掃除
・食事を並べる
・食器の片付け
・テーブル吹き
・洗い物
・布団畳み
・アイロンかけ
・掃除機
・洗濯干す
・洗濯物を取り込む
・洗濯物たたむ
・洗濯物しまう
・買い物
・育児全般
・オムツ替え
・子どもをお風呂に入れる
・ごはんを食べさせる
などなど

 
ちょっと細かく出してみました
まだまだ色々あると思いますが
これだけでもたくさんありますよね
 


食事や洗濯一つにしてもの
その中のどれをがんばらないのか
 
 

がんばらないとは
完全にやるのをやめてもいいし
家族に頼むでもいいし
一緒にやるでもいい
買い物だったら1人で行ってみる
でもいいですねウインク
 
 
私 がやるべき
私 一人やらないと
を手放すいうことです
 
 
私ががんばらないことは
お片付けですウインク

さあLet's Tryベル


===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加