【キャンセル待ち】アロマde虫よけスプレー&ルームスプレー作り | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
 
\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
 

==============

暑いですねー!
 
今年の夏は涼しいのかなぁ
なんて思っていたけど
 
そんなことはない。。。
真夏がやってきましたね
 
 
 
猛暑日を記録しているそうなので
みなさん体調にはお気を付けくださいね
 
 
さてさて
暑さと共に気になるのは
 
 
ヤツです。。。
 
 
そう!
 
 

 

 

最近では

ナチュラル素材で作られた虫よけスプレーを

お店でも結構見かけるようになりましたね

 

 

皮膚に直接つけるもの

自分で手作りできたらいいなと思い作ることに♪






 

 

 

今回講師をお願いするのは

アロマビューティサロン Leaの松崎伯 さん

 







 

伯さんには2年ほど前にもいっぷくに

来ていただき

アロマオイルを使ったハンドマッサージを開催しました


2年前の写真



 

 

アロマの知識はとても豊富で

安心してお任せできます

そしていつも元気!

癒しと元気の絶妙なバランスを持ってみえるので

夏休み終盤に差し掛かるころ

エネルギーチャージにもいいですよ^^

 

 


 




私は

個人的に虫よけスプレーを作りに行ったことがあるのですが

なかなか使い心地もよくて

公園には必須だったし

洗濯を取り入れるときにも

重宝しました

 

 

今回は

虫よけスプレーに加え

アロマルームスプレーも作れるように

用意してもらえます

 

 

自分の好きな香りに包まれて

おウチをリラックス空間に大変身させちゃいましょう

 

 

 

では講師の松崎 伯さんからのメッセージです

 

・良い香りを嗅ぐと、なぜリラックスできるの?
・リラックスすると何が良いの?
・香りはリラックスだけでなく、他にも使い道ある?

そんな疑問にお答えしながら、作るアロマスプレー講座です。

植物から作られる天然の化学成分がもたらす心と体への影響や

それを使った家族ケアのヒントをみんなでワイワイ楽しみながら学びましょう。


=注意点=
・アロマルームスプレーか虫除けスプレーか事前にお知らせください。(両方でもOK)
・妊娠中の方は事前にお知らせください。

 
 
 
   
   
 
 
 
 
クローバーアロマde虫よけスプレー&ルームスプレー作りクローバー
【日時】8月21日水曜日
     10:00~12:00
 
【場所】下津公民館(おりづ) 2階和室
 
【参加費】1000円(2本目は+600円)
      虫よけスプレーorルームスプレーどちらか1本1000円
      両方もしくは2本以上作る場合は1本追加につき600円
      (2本作ると1600円)
      材料準備のためお申込み時にお知らせください
 
【持ち物】特にありませんが、暑い日になることが予想されますので水分
      お子さんのお気に入りのおもちゃなど
 
【定員】9組
キャンセル待ち受付中
 
 
お申込みは右矢印右矢印右矢印こちら
===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加