【開催レポ】イライラ・・・確認作業は未来への投資 | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは
 
 
日常の中で
リフレッシュする方法を見つけよっ
 
 
\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢
 
 
 
ですウインク
 
 
リボン今までの活動内容リボン
 
 

==============

3月5日に

「私の取説体験会」を開催しました

 

 

 

 

今回は7名の方がご参加

前回の体験会とは

また違った雰囲気で

 

最初に色々お話を伺っていく中で

今日のキーワードは

 

「イライラ」

 

だということを発見

 

前回の体験会は不安要素が大きかったかな

 

 

 

最初は

本質開花セラピスト 仁川由衣さんによる

「子育てのからくり」のお話

 

 

 

 

 

 

みなさんの共通事項
 
イライラに関しては
 
①イライラしてもOK←自分に許可する
   ↓
➁どこにイライラするのか←原因を考える・書き出す
   ↓
③そのイライラの原因が自分の生い立ちの中で
引っかかっていることだったり
周りの目を気にしていること
無意識の中で子どもにも要求して
イライラへとつながる
 
 
いっぷくでは
この➁に関してを一緒に時間をとっていきます
 
書き出す
  ↓
話してみる
  ↓
聴いてみる
  ↓
新たな気づきや
考えをまとめることができる
 
①に関しては
時間をかけてでも
いいこと・わるいこととジャッジをせず
今の自分の確認作業
そしてOKをだす
 
これでいい!!って頭ではわかっても心がついていかなかったりね
 
でも大丈夫
 
確認作業は未来への投資
 
 
その投資の先にあるものも
具体的に想像して
自分を信じて
本当の幸せ(外見じゃなく内側からの)
に一歩一歩ねリボン
 
 
それにしても
本当に今回の
体験会は濃ゆかったーーーー!!!!
ゆいちゃんの個人セッション並みの内容も飛び込んできてね
私も含めラッキーな日だった
みなさんありがとうございました
 
 
 
 
 
4月からの
「私の取説」本講座は
体験会多数ご参加により
自動増席にて開催!!
image
私たち3人の全力を出していきますねーーーー
 
 
講座内容も何度も何度も
話し合い
より濃いものとしています
 
お楽しみにラブラブ
 

次回いっぷくは
花梅ちゃん先生のいのちのお話花
【日時】
3月17日 日曜日
10:00~12:00
 
【場所】
下津公民館 二階 和室
 
【参加費】
大人1000円(二人目500円)→夫婦で1500円
ご自身のお子様 無料
※3人目は1000円頂きます。
※2人目価格は家族に限ります。お知り合いのお子様は1000円頂きます。
※会場限られておりますので、たくさんのご家族に聴いて頂きたく
細かい設定にさせていただきました。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
 
 
【定員】
20組程度→残り10組
※日程が迫っているため先着順とさせていただきます。
 
お申込みは矢印矢印矢印こちら

 

 
 
===============
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
 
を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ
 
==============
 
 


LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加