【稲沢お出かけ情報】ハレノヒ★キャラバン〜上手な巡り方編〜 | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは


\\育児の休憩処//
いっぷく@愛知県 稲沢



ですウインク


リボン今までの活動内容リボン

*************

稲沢で行なわれる大人気イベント!!


『ハレノヒ★キャラバン』


みなさんご存知ですか??



このイベント3ヶ月に1回くらいしか開催されないんだけど
ちょうど今月が開催月で
10月31日にあるんですラブ



私たち2人も
ハンドメイドマミーの一員
として、出展したことあって口笛



前々回は初めてお客さんとして参加したんです



その時10時開店から14時半くらいまでいてグラサン



主催者さんにまわり方が上手いって言ってもらえたから
記憶を蘇らせてご紹介ウシシ
※詳しいお店の名前は不公平が生まれてしまうので伏せます。
想像しながら読んでみて



【10時開場の15分前】
大人気パン屋さんの列に並ぶ

【10時開場】
パンを悩みに悩む5個ゲットウシシ
別のパン屋さんへ行き大好きなアレとお昼ごはんをゲット!

【10時20分】
10分無料体験を受ける
受けながらおしゃべり

【10時40分】
お店をグルグル巡る

【11時】
事前予約をしておいた
癒しブースへ♪

【11時30分】
授乳タイム
授乳室で知り合いに会いおしゃべり

【12時】
ゲットしたパンを和室の休憩スペースで食べるパン
子どもも飽きてくるので和室をお散歩からの授乳タイム

【13時過ぎ】
子どもお昼寝タイム

これからが本番だーー


と言わんばかりに
じーーっくり
ゆーーっくり
お店を巡って
しゃべって
作って

としてたら気づいたら
14時半近くてびっくりびっくり


・可愛いい物が好きな人のお店もあるし
・シンプル好きさん
・シュッとした高級感好きさん
・ただただ癒されたいさん
・食いしん坊さん
・企業さんのお土産ねらいさん

などなど色んな人に対応した
イベントだと思う爆笑


【私の黄金ルートまとめ】
食べ物ゲットして
隙間時間はお店を巡る
癒しを受け
子どもが飽きた頃お昼ごはんたべて
昼寝した間にゆっくり巡る

そして貰えるものは貰う!!
欲しいものは
欲しいと思った時に買わなきゃなくなる!

子どもが飽きたら
1回図書館へ行くのもよし

子どもの昼寝を活用しない手はないグラサン


是非参考にしてみてねほっこり


{3E03BFA8-3BDA-4581-8797-FBFF874F623F}

【日時】
2017年10月31日火曜日
10:00〜15:00

【場所】
名古屋文理大学文化フォーム
(稲沢市図書館横、文理大学とは違うので要注意)
中ホール塔3階ぜーんぶ


出展者さん紹介されてるので
主催者さんであるお二人のブログを
要チェックチュー









*************
いっぷくでは
ママたちよ!
がんばるのはほどほどにキャンペーン
{F140445A-B7D6-4442-989B-9594B91BED12}

を実施中です

今月は自分時間確保を意識して確保するのが目標照れ



次回より場所が下津公民館です。
いつもと違いますので、お間違えなくニコニコ

==============


ひまわり年内の予定も最後に書いてあります



 
<こどもの機嫌に左右されない時を増やそう♪>
*日時*
10月18日(水曜日)

9:50~12:00


*場所*
下津公民館

*持ち物*
お子様のおもちゃやオヤツ

*参加費*
300円  (漢方ハーブティ付き)+場所代 50円前後
                                                             子連れでも子連れでなくてもお気軽にご参加くださいニコ

お申し込みはこちら


 お問合わせ(メール)→こちら



【10月以降の予定】
11月15日 助成金利用企画(内容は後日発表)
11月30日 親子英語リズム
12月7日 いっぷく忘年会



LINE@始めました
次回講座、イベント情報配信します


    QRコードからもご登録いただけます。

ボタンをクリック口笛
             
友だち追加