2016年ありがとう | 愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

愛知県稲沢市 子育てリフレッシュ 子連れ、ママ単身、プレママ参加OK 『育児の休憩処 いっぷく』

\育児の休憩処 いっぷく/@愛知県稲沢
育児に息抜きの時間を持ってもらい、心に潤いを与えて欲しい
物作り・運動・おしゃべり・癒しでストレス発散♪孤独な育児から卒業しましょう♪
妊婦、子連れ、子連れではない、親子広場、親子サークル 稲沢市外もご参加大歓迎

こんにちは




\虐待一歩手前で救う活動/
いっぷくin愛知県稲沢市



ですウインク







今年もあと少しですね。






今年一年みなさんはどんな年でしたか?





私は
去年の大晦日出産したので
正月早々3人育児が始まりました。



今回の出産で
目が本当に疲れてテレビや携帯を見るのに疲れた。。。



私も、身体休めないといけないし
けど、子どもたちは
お母さんがいいーー!
って…
年始はまだ上の子たちも
年中に未就園児



てんやわんやとはこういうことか!



っと思い知らされた年だったかもにひひ




前は土日くらいゆっくりお風呂入らせてよーって思ってたけど、
そんな事思ってたらストレス溜まると思って諦めました!笑笑




けど、夕飯子どもたちが機嫌よく遊んでたらチャチャっと夕飯の片付けして
こっそり先にお風呂入って
1人くつろいだりしてますよラブ




その他は

色々作った年でした音譜







どうやら作ることが楽しいみたいで


でも、面倒くさがりの三日坊主なので…
基本単発もの!


らっきょう(皮を剥くのが面倒くさかった…)
梅酒(授乳中だから飲めないけど)
これは子どもとヘタとったり梅干しに竹串で、文字描いたり簡単で楽しい

ふりかけ

すこーーーーしだけ編み物

オムツアート
{47FCB1FD-5787-4A25-9193-5440A15BFD27}





と、まぁあまり可愛らしいものは作ってないけど簡単に出来そうで作ってみたいもの作ってみました。


そして、いっぷくもですねニコニコ





まだまだ始まったばかりのいっぷくですが
ブログをみてくれて
参加してくれて
応援してくれて

どうもありがとうございましたほっこり




来年1月は私たちも
いっぷくされてもらいお休みです。




次回は
2017年2月15日
稲沢東公民館です



ごめんなさい。まだ何をやるかは決まってません。またブログにてお知らせしますね口笛

もし、質問なとありましたら


では、みなさん
良いお年をお迎えくださいラブラブ